* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 鍵のネックレス *

DSCF5322.jpg

ちょっと前にガチャガチャで出た、ハートの鍵のネックレス。
7、8種類あって、一番豪華だったのがコレ。
ハートの中のピンクの石がクルクル回るもの。
妹ちゃん、1回で欲しかったこのネックレスが出ました!!

実物があまりにもかわいかったので、私が気に入ってしまい、
「もっとやろう!」と言って何回かやったら、またこれが出た!!
「じゃあ2人で1個ずつ、おそろいでつけようよ♪」って提案したら、
「2つとも欲しい」ってー。^^;
ということで、結局私には回ってこず。

かわいいので、妹ちゃんにいっぱい付けさせて写真撮ろう!(笑)



そして、下の写真はアカツメクサ。

DSCF5342.jpg

実はこれを見た瞬間、妹ちゃんが「何コレ!?いつも白いのに、これはピンクだよ!」と驚いていた。
確かに、シロツメクサってすごく見るけど、最近アカツメクサって見ないねー。
アカツメクサと言ってもすごーく薄いピンクだったんだけど、「ピンクかわいい」と
感動していました。^^

ホントに道端に咲いていた花だけど、子供といるといろいろな発見があるなー。



【追記】

翌日、外に出たときにアカツメクサがいっぱい咲いていました。
あれ?よく見るとなんかちょっと違う?と気になって調べてみたら、
上の写真はアカツメクサじゃないようですね。
お花のすぐ下に葉っぱがあるのがアカツメクサ。
葉っぱがないのがシロツメクサ。
なので、上の写真はどうやらシロツメクサの赤い花バージョンらしいです。^^
調べてスッキリ。^^
間違っていたので訂正でしたー。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc