* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 運動会 *

今日は妹ちゃんの小学校の運動会でした。^^
子供達の要望は珍しくサンドイッチ。

DSCF4288.jpg


お父さんは残念ながら出張のため、お兄ちゃんと見に行きました。
そしてかけっこまではおじいちゃんとおばあちゃんも来てくれましたー。

まず最初は開会式での選手宣誓。
1年生のそれぞれのクラス代表が中央のステージに上がります。
妹ちゃんは一番左。初めての運動会は白組です。

DSC_33061.jpg

妹ちゃんのセリフは、「リズムもかっこよくおどるよ」でした。^^
ちゃんと大きな声で言えてました!

保護者側を向いて選手宣誓するものとばかりいて、ここで待機していたら、
反対向いていてがっかり。(笑)


他の学年の後、1年生のかけっこ。50m走です。

DSC_31922.jpg

これまた撮影場所に困る。
正面から撮りたかったけど、とてもじゃないけど、保護者席で前に行けず、
保護者席の後ろ、校庭の周りに植えてある木の辺りで撮影。(涙)

妹ちゃん、頑張って走っております!!

DSC_3303.jpg

結果は、見事1位。^^
やったね!すごいすごい!!
やっぱり自信はあったんだねー。

それにしても、かけっこに関しては、正面から撮るか横から撮るか悩みます。
正面から撮ると、ハッキリ言って、順位が分かりづらい。^^;
横から見ていたおじいちゃんおばあちゃんは、誰が見ても1番だと分かるくらい
間は空いていた、とのことだけど、正面から見たら、何位なのか分からなかった。
ビデオ係のお兄ちゃんだけでも横から撮らせるべきだったかな。

来年の課題です。

運動会は席取りという制度があり、子供が学校で整理券をひいてくるのですが、
105番まである整理券の104番の券を引き当ててきました。
同じ番号で5人いるということなので、104番までに席なんてなくなるだろうなー、
ってことで席取り(朝6時半から)には参加せず。(今日はお父さんもいないしねー)
8時過ぎに行って、適当に空いている場所を確保。
来年、もっといい番号なら、席取りには参加しようかな。


その後の出番としては、ダンスです。

DSC_3305.jpg

ポンポン持って、意外ときびきびと踊れていました!^^
やるときはやるね!(笑)


DSC_3304.jpg

半分くらいしたら場所移動。
背の順で一列に。
妹ちゃんは一番小さいので一番前。
これは写真を撮るうえではラッキーでした。


午後の部は妹ちゃんは大玉送りと玉入れ。
その後、一番盛り上がる騎馬戦、リレーとあり、閉会式。

白組は勝ちました!

頑張った最初の運動会、勝ててよかったね。
すごく喜んでいましたよ。
よく頑張りました-。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc