* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* もうすぐ運動会 *

DSC_4614.jpg


今週の土曜日は妹ちゃんの学校の運動会♪^^

おうちにポンポン持って帰ってきてダンスの練習です。
1、2年生合同で行う種目で、さらにこのポンポンはクラスごとで色が違うらしく、
妹ちゃんのクラスは偶然ピンク~。やった~♪^^
この日は宿題として、このポンポンのビニールを割いてほわほわにしてくることでした。
まぁ私がやりましたが、大変疲れました。(笑)

そして、運動会は1年生が選手宣誓をするらしいのですが、
クラスの代表に妹ちゃんが決まったそうです!
ビックリ~~~。
決まった日はうれしそうに帰ってきて、
「今度の運動会でグランドのど真ん中でしゃべる人に選ばれた!」と報告してくれました。
どうやって決めたのか聞いたら、やりたい人が数人いて、その人たちで、
声の大きさ比べをしたらしいです。
で、妹ちゃんが一番大きな声だったらしく決定。
ホント、家でも声大きくてうるさいからねー。生かせてよかった。(笑)
それにしても、自分からやりたいって言うことに驚いた。
結構、積極的なんだね。^^

あとは、かけっこ。
リレーの選手もギリギリなれなかったらしいけど、
まぁまぁ早いほうなのか、練習では1位を何回もとっているらしい。
「運動会で1位をとれる確率は?」ってお父さんが聞いたら
「高い!!100%!簡単簡単」だってー。ホント調子いいわー。^^;
そうは言っても3位だったり、1位じゃないときもあるのに、
どうしてそこまで自信たっぷりなこと言えるんだろう。
笑っちゃう。^^

楽しみだなー、運動会♪

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1754-1626fd3d

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc