* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 小1女子 *

DSCF2215.jpg

この写真は入学してちょうど1ヶ月経った頃の写真。^^
このくらいまで朝は途中まで送っていたので撮っていました。

妹ちゃん、学校が楽しくてしょうがないようで、
今でも毎日うれしそうに通っています。

毎晩「明日何着て行こう♪」と言って洋服選びもすごく楽しそうです。
保育園の頃は毎日制服だったけど、それがイヤで、
「今日服で保育園行っちゃダメ?」ってよく聞かれました。^^;

なので、小学校はそういう意味でも楽しみにしていたようです。
私としては、いろんな思いがありましたが、
妹ちゃんのうれしそうな顔を見れるだけで今は素直にうれしいです。

そして、こんなに小さくても女の子です。
私が選んだ服も「これなんか変」とか「この組み合わせ合わなくない?」とか
「今日はタイツじゃなくて靴下の方がいい」とか、
「短い靴下よりもハイソックスのほうがおしゃれ」とか、
ここ最近寒いので、長袖を着なさいと言うんだけど、
妹ちゃんは「半袖の方がかわいい」とか言ってもー大変。^^;
毎日あーだこーだ言って決めています。

小学校から帰って来ると、同じクラスのお友達と遊んだり、
お兄ちゃんとお兄ちゃんのお友達と遊んだりしています。

お兄ちゃん曰く、妹ちゃんは妹ちゃんのお友達と遊んで欲しいそうです。
お兄ちゃんのお友達が妹ちゃんと遊ぶのを楽しんでくれる子がいて、
その子がすぐ妹ちゃんと遊んでしまうので、男同士で活発に遊べないんだって。
妹ちゃんがいると行動範囲も狭くなるしね。^^;
でも、みんなに面倒みてもらっているようなので、私はうれしいんだけど。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1749-7fc69b0a

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc