* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 楽しいおつかい *

ちょっと前の休日。
カップ焼きそばを食べたいという子供達。
でも在庫は1つしかなく、1つを2人で分けました。
まだ食べたかったら、2人で買っておいで、と言うと、
「行く~~~」と嬉しそうにお返事。

500円を渡して「カップ焼きそば、1個でも2個でもいいから買っておいで。
残ったお金は2人のおやつを買っていいからね」と私は言いました。

2人で、キックボードで出発。
どこのコンビニでもスーパーでもいいよ、と言ってありました。

上からカメラに望遠レンズ付けて構えていたら絶妙な位置に出てきた!^^

DSC_4304.jpg

お兄ちゃんが左右の道を指差しています。
おそらく「どっち行く?」って妹ちゃんに聞いているんでしょうね。^^



DSC_4416.jpg

行き先が決まったようです。
出発~~。



DSC_4338_201505202005145a5.jpg

ずいぶん遠いところなので、望遠レンズ&トリミングです。
真面目に目的地に向かってますね。



2人で無事お使いに行って帰ってきましたが、
買ってきたものは、お兄ちゃんはコナンのケース(中にガム)、
妹ちゃんはなるなるみになる(ぶどうみたいなのを作るお菓子)とその他細かいお菓子。
おつりはほぼなし。
カップ焼きそばなんて買わずに、いつも買ってもらえないものを
それぞれ買ってきた2人に思わず笑ってしまいました。^^
でも楽しかったようで、なによりです。
また行ってもらおうかな。

COMMENT

わかります!!
うちも、おつかいをお願いすると、いいよと言わなくても、上手に計算したかのように、おつりほぼなしで帰ってきます…(^_^;)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1747-67cd50ae

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc