* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 行き先変更 *

DSCF18781.jpg

今日はお天気の予報だったので、昨日の夜から「明日はどこかへ行こう!」
と張り切っていて、動物園へシロクマの赤ちゃんを見に行こうと決めていました。
だいぶ暖かくなってきたのでお出かけしやすい時期になってきました。

お父さんがお仕事のため、3人で出発。
札幌駅からバスで行く予定でしたが、札幌駅で円山動物園行きのバスが見あたらない。
いつもバスで行ってたんだけど、おかしいなぁ・・・と思って聞いてみたら、
いつものバスは夏期期間しか運行していないということが判明。
なので、動物園行きのバスは走っていないという。^^;

そこからさらに地下鉄乗り換えて行けなくないけど・・・
お兄ちゃんが「今日じゃなくてもいいんじゃない?」とちょっと面倒になっている。
妹ちゃんが行きたいと言っていたけど、他の案を提案。
一応、その案に賛成してくれたので急遽、行き先変更。^^

写真はその近くで休憩したとき。

今日は動物園の予定で、動物園はあまり写真を撮らないので、
ミラーレスだけ持って行ったんだけど、行き先変更したところは、
一眼レフのほうがよかったなー。^^;

写真を選べていないので、続きは明日。^^


それにしても、ミラーレスは妹ちゃんに不人気。(笑)
「今日カメラどっち持って行こう」って言ったら、
「絶対大きいカメラ!!!」と妹ちゃん。
お兄ちゃんは「小さくていんじゃない?」とコンパクト派?^^
妹ちゃんに「何で大きいカメラのほうがいいの?」って聞いたら、
「だって撮るの早いもん」だって。(笑)

確かにミラーレスのときはぶれるので「ちょっと止まって」と言うことが多い。
それがイヤみたい。
勝手に動いていてもその間に撮ってくれる大きいカメラのほうが好きなようです。
よく見てるなー。^^

COMMENT

爽やかな庭園ですね~☆緑が綺麗(*´ェ`*)
お出かけ変更先はどこだろう?楽しみです!

そっかーミラーレスは子供達にはちょっと不評なのですね~
女子写真を撮るにはミラーレスが一番向いてるし何より軽い♪のにねヾ(;´▽`A``
自然に撮るにはやっぱり一眼の方が子供達にはいいのかな☆

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1732-854f6d7c

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc