* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 誕生日パーティー *

DSC_1647.jpg

お兄ちゃんの誕生日パーティー、第一部。
お兄ちゃんの希望でお寿司をとりました。
サーモン大好きなお兄ちゃんはサーモンを山ほど注文。
いなり寿司は作ってみました。
あとは、ウィンナーと唐揚げ。^^

第一部は妹ちゃんがお昼寝から目覚めた5時半頃から始めましたが、
まだ外も明るくていいですね。^^

DSC_1679_2015042320032221e.jpg

このお兄ちゃんが持っているビックリ箱は今回買ったもの。
妹ちゃんには去年の誕生日に買ってあげて、それ以来結構人気なので、
今年はお兄ちゃんにもプレゼント。^^
中から飛び出してくる動物は何だ?ってクイズをしたら、
お兄ちゃんは「クマ」、妹ちゃんは「カエル」でお兄ちゃんが正解。
これは蓋を開けると勢いよく飛び出し、激しく歌を歌ってくれるのがおもしろいのです。


パーティー第二部は7時半すぎから。いよいよケーキです。
ケーキの前に一応先日遊んでしまったグッズを出し、「これで遊ぶ?」って聞いたら
意外と「やる!やる!」と2人ともノリノリ。
でも手に取るグッズは同じもの。(笑)
でも、やり方を変えてきましたお兄ちゃん。
ヒゲは眉毛に大変身。^^

DSC_1704.jpg


さて、お次はクラッカー。
最近クラッカーはあまり用意してなかったんだけど、
パーティーグッズを買ったときに売っていたので念のため購入。
「クラッカーあるけど、やる?」「やりたい!やりたい!」
ということで、この日の2人はなかなかノリがよかったです。
「やらない」っていうことも結構あるんだけどね。

DSC_1712.jpg

妹ちゃんはクラッカーの臭いがくさいくさいって大騒ぎでした。^^;


さぁ、いよいよろうそく消しです。(なかなか食べれません。笑)

DSC_1758.jpg

「えー、早く食べたい」とごねることなく、
「電気消して真っ暗にしてやろ!」と2人ともいつになくやる気満々。^^

DSC_1813.jpg

何度か交代で吹き消して、最後だけ電気を少し付けてみました。
こういうのもいいですね。



たくさん撮ったのはいいんだけど、構図が似たようなのばかりでビックリでした。(笑)
座って同じ位置から撮ってるからそうなるんでしょうねー。^^;

お父さんは残念ながら今回の誕生日会も間に合わず。
ケーキのときには間に合うかなぁ、と期待しましたがなかなか。
でも子供達は楽しめたようなので良かったかなー。

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
11歳も楽しい年になるといいね☆^^

COMMENT

お誕生日、おめでとうございます!!

楽しそうな素敵なお誕生日会ですね★

誕生日…まず、家にはあまりいなくて、出かけてしまうから、お誕生日会フォトって、全然ないかも…(^_^;)
パーティーしてあげればよかったな~と後悔です…(+_+)

おにいちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)

2人ともとっても楽しそう!妹ちゃんも、どっちの誕生日か分からないくらい楽しんでいるみたい(*´▽`*)可愛いですー

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1730-26f74d5a

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc