* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* パーティーグッズ *

今日はお兄ちゃんの学校で個人懇談だったので、午後休にして帰ってきました。
帰りがけにちょっとパーティーグッズを手に入れました。^^

あさってはお兄ちゃんの誕生日なので、何かおもしろいものないかなーと。

で、買ったのが、これ。

DSC_1396.jpg

なかなかおもしろいです。


本当は誕生日に見せようと思ったんだけど、つい子供達に見せてしまいました。
子供達も喜んで遊んでくれたので、よかったかな。^^

DSC_1397.jpg

こんなに遊んでくれたので、たぶん誕生日当日は遊んでくれないでしょうね。^^;
後ろの「ハッピーバースデー」は家庭訪問の時間は外さなくては。(笑)



さて、今日のお兄ちゃんの個人懇談は、4年生の最後に受けた学力テストの結果を
渡されたのですが、なかなか良くて安心しました。^^
算数がいいのは驚きませんが、社会が思っていた以上に良くてビックリ。
社会は特に好きな科目ではないって言っていたけど、
これを機会にちょっと好きになってくれないかなー、と期待。^^
新しいクラスだけど、4年生に引き続き同じ担任の先生なので、
最初から緊張することなく話せました。
お兄ちゃんは5年生になって今まで以上にしっかりしてきたと言われ、
何かありましたか?と聞かれたのですが、全く思い当たることはないです。^^;
授業や学級会みたいなのでもよく発言するし、考え方もしっかりしてると、
他の先生達とも話してたんです、とも言われました。
参観日などでは滅多に発言しないので、発言とか苦手なタイプかと思っていたけど、
そうでもないと知り安心しました。
いっぱい褒めてもらえてうれしい気持ちで帰ってこれました。^^

COMMENT

どうしたら、お兄ちゃんみたいになれるのでしょう?
次のオフ会の議題にさせてください…(~_~;)

お誕生日、お写真も楽しみにしています!

すごい!楽しそうなグッズ!
キミドリさんって、子どもと楽しむ事がすごく上手ですよね。
そんなところが写真にも表れるんだろうな〜。

そして私も、どうやって育てたらお兄ちゃんみたいになれるのか知りた〜い!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1727-d35c62ec

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc