* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 髪が伸びた *

DSC_1062.jpg

お兄ちゃんの髪が伸びすぎです。^^;

髪を切りに行こうと誘っても、「えー、めんどくさい」と何度も断られ、
だんだんこっちも面倒になってきたので、切りたいって言うまでほっといたら、
今朝、「さすがにこの髪、長くね?」って言ってきました。(その言い方・・・笑)

「だ~か~ら、切りに行こうって言ったのに!」と言ってやりましたがー、
妹ちゃんは「お兄ちゃん、お兄ちゃん、ちょっとこっち来て~」と呼びました。
「ここに座って。『今日は2つ結びにして』って言って」(←今日自分が私に言った言葉)

兄 「今日は2つ結びにして」(←素直に言ってあげてる。^^)
妹 「じゃあ動かないでねー」(←自分が言われた言葉)

妹ちゃんはお兄ちゃんの髪をしばってあげようとしてました。^^


今週の金曜日は妹ちゃんの初めての参観日。
なんですが。
4月は入学受付の日や、入学式、さらには来週に控えている、
妹ちゃんの家庭訪問やお兄ちゃんの個人懇談などがあり、
4月は仕事を休まなければいけない日が多いので、参観日は難しいのです・・・
ということで、妹ちゃんにそのことを伝えると、
「え~~、来て欲しい~。じゃあさ、○○○(自分の名前)がお熱出したことにしちゃう?」
と提案が。(笑)
これには笑ってしまいました。^^
「そしたら、お母さん休めるでしょ?」って。
なかなかナイスアイデアですが、ちょっと難しいなぁ。(笑)
ごめんね。^^;

おじいちゃんかおばあちゃんに行ってもらおうかなぁ~。

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1722-bbbbe71f

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc