* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* お友達できた♪ *

DSCF1513_20150408202430650.jpg


うふふ♪

お友達できちゃったもんね~♪^^

ということで、妹ちゃん、昨日は誰ともしゃべらず学校で過ごしたようですが、
(お父さんが本気で心配してたのがちょっとおもしろかった。^^;)
今日は「お友達できたよ~」と帰ってきたら早速報告してくれました♪

わーい、わーい♪
後ろの席の女の子と、隣の席の男の子。
ただちょっと一言しゃべっただけなのでは・・と思って探りを入れてみると、
女の子とはアルプス一万尺をやったそうです。^^

何がきっかけでお友達になったのか聞いてみたら、
音楽室に行ったときにモップがあって、「あ、モップだ」って言ったら
お友達が「ほんとだ」って言ってくれたんだってー。
それから話したみたい。そういうのいいよねー。
よかった、よかった♪^^
今日の報告はうれしかったなー。


テンションが低かったお兄ちゃんは、昨日もイヤな思いをしたらしく
なんか元気なかったのです。
原因はクラス替えしたことにより、掃除や給食などのやり方を、
以前の1組方式で行くか、2組方式で行くか、クラス中でもめたらしいんです。
しかも、お兄ちゃんは5年生から始まる家庭科の授業をめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、
その話し合いがモメすぎて初めての家庭科の授業がつぶれたらしい。
それに対しても怒り。^^;
何をやるにも前回の1組vs2組の戦いが・・・(めんどくさそう。笑)
大変ですね、小学生も。
そのうち、1つのクラスとして団結してくれることでしょう!

で、そんなお兄ちゃんですが、今日は帰ってくるなり、テンション高い!
好きな係になれた♪と喜んでいました。
その係は「いきものがかり」。
今年はお米を作ったり、めだかを飼うらしいので、それを育てたいらしいです。

2人とも頑張るのだよー。^^

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1715-a0d364e9

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc