* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 入学式 *

今日は妹ちゃんの小学校の入学式でした。^^
朝まで雨が降っていていましたが、入学式に行く頃には雨がやんでくれました。
妹ちゃんは今日、自己紹介する夢を見たそうです。(笑)
1年生になることにワクワクしてますよ。^^


出かける前にお部屋でパチリ。

DSC_0676.jpg






窓に自分が映ると身だしなみをチェック。^^

DSC_05631.jpg






定番。入学式の看板と記念撮影。

DSC_06732.jpg






教室に着くと6年生がお世話してくれました。

DSC_0566.jpg






教科書などもランドセルにしまってくれています。
妹ちゃん、緊張して固まってます。^^

DSC_0565_20150406190306c75.jpg






一番背が低いらしく、一番前の席です。ちびっこなのです。^^

DSC_0672.jpg





式が終わって、ホッとしたのか自然に笑顔がこぼれます。

DSC_06741.jpg





今日のお洋服は意識してちょっと素材お揃い、みたいな感じにしてみました。^^
お友達ママが気づいてくれて嬉しかったです♪

DSC_04832.jpg


同じクラスにお友達が1人もいませんが、きっと大丈夫。^^
これからいっぱいお友達つくってねー。
楽しい6年間になるといいね☆

これから新しい生活が始まります。
みんなで早起きして頑張ろう。^^

カメラですが、ぎりぎりまでX-A1だけで行こうと思っていましたが、
重たいD750もやっぱり持って行くことにしました。

結果、持って行って正解でした。
たまにX-A1でも撮りましたが、どうも今度色がうまく出せず、
D750でRAW撮りしました。
やっぱりここぞと言うときは頼りになりますね。^^

COMMENT

妹ちゃんのピンクコーデかわいいー!そしてきみどりさんもとっても素敵です♡
色違いみたいでかわいいですね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
校舎の中は暗いし電気がついてて色味調整が難しそうですね。でもかわいい色が出ててさすがです!
送り迎えがなくなって一人で学校に行くとなると生活ガラッと変わりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妹ちゃん、入園おめでとうございます*^^*
式にいく前にこんな素敵な写真が撮れるなんて〜!すごい。。
うちなんてバタバタで部屋の中汚いまま…良い写真も撮れずでしたよT_T
妹ちゃんのピンクの服も、春らしくてとっても素敵だな♪
キミドリさんもおしゃれ〜
私は今年の入学式写真は、全く良いのが撮れずで撃沈です…
学校の中で撮る時などはレンズは何を付けていきますか?

あらあらあらあらv-238
すっごくにあってる♪可愛い♪

入学おめでとうございます!

これから楽しみだね☆

今頃コメントごめんなさい、すごく久しぶりにブログ関係のページを開けました。
すんごくかわいいです!
教室内撮影OKなんですね、いいな~

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1713-a9146d60

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc