* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 散歩道 *

この前の土曜日、春のお散歩へ出かけました。^^

DSCF0980.jpg





DSCF0993.jpg





DSCF11811.jpg





DSCF1199.jpg




DSCF1261.jpg


雪もだいぶ融けて春らしくなってきました。^^

歩くのに疲れて、最後はブーブー言っていた妹ちゃんだけど、
そんな妹ちゃんの気を紛らわすようにお兄ちゃんが、
「じゃあ、公園を出るところまで、何歩で行けるか数えてみよう!」と提案。
すると妹ちゃんは急に元気になってみんなで手をつないで
「いち、にー、さんー」と数えて歩き始めました。
お兄ちゃん、さりげなくとっさにこういうアイデアが出せるところが本当にすごい。
私なんて「えー、歩いてよー。お母さん抱っこ無理ー」とかしか言えなかった。^^;
何のひねりもない。^^;

歩いていると途中で、お兄ちゃんが「ストップ!」と言うので、みんなでピタッ!^^
「ここでまでで50歩だよ。全部で何歩であそこまで行けると思う?」
みんな予想します。
私150歩、お兄ちゃん180歩、妹ちゃん199歩。

最後の写真は私が150歩のところで脱落してから2人で歩いて行ったところを撮りました。
そういえば、2人が手をつないでいる写真、久しぶりに撮ったなぁ。

公園の出口までは結局250歩でしたー。
一応妹ちゃんが一番近かったので優勝です。^^
それにしても、100歩の誤差があった私・・・どうなってるの?(笑)

COMMENT

お兄ちゃん、本当に優しい!!
妹ちゃんの扱いは手慣れたもんですね♪
それにしてもまだ雪があるんですねー(^^)
こちらは今日暑すぎて、半袖でもヒーヒー言ってました〜。

ここは百合が原公園ですか?私も先日遊びに行きました!
温室はいきましたか?
早くお花の季節になってほしいですよね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
最近Nikonは使ってないですか?

土曜日暖かかったですよね(*^^*)
全部どこなのか一瞬でわかるこの公園マスターな私ですが、
何歩かは知らなかった〜〜(≧∇≦)
早くリリートレイン始まらないかなあー♪
綺麗な色、さすがです!

お兄ちゃんすごいナイスアイディア^^
私なら、ダッコしちゃって写真撮れなくなるパターンです・・・^^;
そのアイディア、今後にいただきます(笑)
あいかわらず2人の服のセンスが好き~!
特に妹ちゃんの赤のコートに白いスカートめちゃくちゃ似合ってますね。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1709-c87b0dc0

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc