* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 卒園式② *

DSC_9861.jpg





DSC_9783.jpg





DSC_9851.jpg





DSC_9760_201503182028438fc.jpg





DSC_9759.jpg





DSC_9756.jpg





DSC_9761.jpg


卒園式後は、友達と走り回って遊んでばかりいて、まともな写真が少ない。(涙)
もっと余韻に浸りたいというか、ここでこういう風に撮りたいとか、先生とも撮りたいとか、
いろいろあったのに、思い通りにいきません。^^;
結局、担任の先生とも写真が撮れず帰りの時間に・・・。
保育園は3月31日まで通いますので、その間に一緒に撮ってもらおうと思います。^^

卒業証書授与のとき、不自然にステージ前にマイクが立っていて、
写真撮るのにジャマだなぁ、って思っていたら、卒業証書をもらってすぐ向きをこちらに変え、
「おかあさんへ」とか、手紙を読み出すわけです。
お母さん方は、「え~~、これはダメ-、うそ~~~」って一人目の子でみんな涙目。
そのためのマイクだったとは思いませんでした。
妹ちゃん、いつもは「おかあさん」って私のことをよんでいるのに、
お手紙は「ままへ」から始まりました。^^
一緒にお手紙を書いた子の影響かな?^^
最初に「いつもおみやげ買ってきてくれてありがとう」って言ってもらいました。(笑)
「一緒にお風呂に入ってくれてありがとう」とかもあったなー。

そんな保育園生活もあと少し。
もう送り迎えがなくなるのは楽になるからうれしいんだけど、寂しい。
今日も手をつないで帰ってきましたが、手をつなぐなんて買い物に行くときにもしているのに、
『保育園の帰り道』っていうだけで、気持ちが違うのが不思議です。
近いうち、保育園にカメラ持って行って、手つなぎ写真も撮らなくちゃ。^^

前回の写真、お兄ちゃんに「半押ししてピント合わせて撮ってね」と言っただけです。
お兄ちゃんは特に何も設定していないので、うまいも下手もないかもー。(笑)

卒園式でママさんたちと話していたときに、兄弟とかの話になり、突然、
あまり話したことがなかったママさんから「お兄ちゃん、ホントに優しそうだよねー」って言われ、
「そうそう!」って他のママたちも言ってくれて、なんか嬉しかったな-。^^

卒園式の後は、みんなでご飯を食べに行きました。
その写真は次回。
最近、平日になかなかパソコンを開かないので、いつ更新できるか分かりませんが、
載せたい写真はいっぱいあるので頑張ります。^^

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1694-c79f1571

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc