* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 桃の節句 *

今日は桃の節句ですね。
と言うことで・・・

DSC_9577.jpg

桃のケーキ♪^^

桃缶は買っておいたので、帰ってきてからデコレーション。中も桃オンリー。
最近この桃ケーキを作ったらお父さんに好評だったので再挑戦。
でも妹ちゃんには「いちごのケーキの方が良かった」と言われました。えー、ダメ?ははは^^;

お料理は手抜きで、買ってきた手巻き寿司と、焼き鳥、唐揚げ、桜餅、ひなあられ。
ひなあられが今日スーパーに行ったらどこにもなくて、店員さんに聞いたら、
昨日の時点で安売りしちゃって昨日にはもう完売したらしい。
売れ残ると商品を戻せないから、らしいけど。
「今日他のお客さんにも売るの早すぎるって言われました」と店員さんが言ってた。
確かに。今日買いたかったもんなー。
まさか、ひなあられが買えないとは。来年は早めに買おう。
でも妹ちゃんに絶対買ってきてーって言われていたので、慌ててコンビニはしごして買ってみたけど、
見せてあげたら、「これ、ひなあられじゃない」と言われた。
妹ちゃんの求めていたひなあられとは違ったらしい。
ひなあられっていろんな種類あるからなぁ-。

DSC_9542.jpg

あ、お味噌汁だけは作ってみました。

もやしと油揚げのお味噌汁にしようと思ったら油揚げがなく、わかめ入れてみました。
初のもやし×わかめ。
いただきものの立派な乾燥わかめ。
お兄ちゃんが「わ!なんかこれ海に浮かんでるわかめみたい」とのこと。^^;

DSC_9567.jpg

わかめが苦手なお兄ちゃんはキモイーと言いながら頑張って食べてました。(笑)


妹ちゃんは保育園で作ったおひな様を今日持って帰ってきました。

DSC_9548.jpg

とってもかわいいので、来年以降もとっておきます。^^
妹ちゃんが作ったおひな様、毎年増えていきます。

DSC_95611.jpg

「着物着たい!」と言うので、浴衣着てもらいました。(笑)

☆ランキングに参加しています。下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 4位 (子供写真ランキング)
いつもたくさんのポチありがとうございます☆^^

COMMENT

めっちゃたのしかったんだろうなぁーーってのが、写真から伝わってきました^^
うちは・・・毎年手抜きです(笑)
でもキミドリさんの見てたらケーキにフルーツ飾ったりなら頑張れるかな、って気がしてきたので来年がんばりまーす♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1688-dc014e93

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc