* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 札幌の街で *

DSC_2462.jpg

私が札幌の街に住み始めて20年以上が経ちました。

一度も来たことがなかった札幌という街に住みたいと思い始めたのは中学の頃。
高校を卒業して、1人でこっちに住むことにしました。
知っている人が誰もいないこの街での生活は、寂しいというよりも毎日がワクワクの日々でした。
学生寮の生活に慣れ、友達も増え、いろんなところにも行きました。
学生時代の友達、社会人になってからの友達、子供が生まれてから初めてできた保育園での
ママ友達。

そして、お兄ちゃんが小学校に入るときにできた、新しい友達。

小学校の入学説明会は、誰も知っている人がいなくて、偶然隣に座ったお母さんが
私に話しかけてくれたときは嬉しかった。
その人も他に知り合いがいないということで、お互い意気投合したんだと思う。

すごく話しやすくて、明るくて、話していて楽しい人。
すぐに連絡先を交換して仲良くなりました。

あれから、ちょうど4年。

私が学校のママ友で一番大好きで、一番信頼していた人が、
札幌から遠い地へ、旦那さんのお仕事の関係で引っ越しをすることになってしまいました。

しょうがないんだよね。
こういうことってよくあることだよね。
わかってるんだけど。

でも、全くそういうことを想像していなくて、本当にショックで、悲しかった。
こんなにもショックを受けている自分にビックリした。

お兄ちゃんとその友達の息子くんも同じクラスで仲が良くなって、
学校でもよく遊んでいたので、お友達の転校はお兄ちゃんも本当にショックだったと思う。
5年生のクラス替えでまた一緒にクラスになりたいねって話していたのに。

この時期になると1人は必ず転校生がいて、
1年生の頃から、お兄ちゃんと比較的仲の良い男の子ばかりが転校していく・・。

もちろん、転校する側の方が、不安な気持ちでいっぱいだし、
親としても、いろんな手続きや、引っ越し、新しい地でのことで大変なわけだから、
送る側としてはもっと冷静でいなくちゃ、と思うんだけど、なかなかね・・・。

「行かないで」

って言いたい~~~。




・・・もちろん、言えないけど。(涙)


☆ランキングに参加しています。下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 4位 (子供写真ランキング)
いつもたくさんのポチありがとうございます☆^^

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1680-5adf14fc

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc