* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 手作りカチューシャ *

DSC_2609.jpg

薄いダンボールの切れ端を見つけて、「これ使ってもいい?」と聞くので、
「いいよー」って答えると、工作を始めた妹ちゃん。


なんと、カチューシャを作るって言うんです。
難しそうだなぁ・・・と思いながらも見ていると、まずダンボールを細く切りました。
そして、凸凹している面に色鉛筆で一色ずつ変えて丁寧に塗っていきます。
次はピンクの折り紙にリボンの絵を描いて、それを切り取ってカチューシャに貼ります。
内側もピンクの折り紙を細く切ったものを貼ります。

そして、完成!?

「できた~~!!」ってうれしそうに私のところに持ってきたけど、
「でもこれ、どうやって頭にくっつけるの!?」と自分で気づいて困っていました。

お兄ちゃんが「ゴムを付ければ?」と言うので、ゴムを3つつなげて、
両端にテープで貼ってみました。

今度こそ、完成です。^^
頭に付けてあげるとうれしそう♪
リボンの位置もピッタリ!

DSC_2619.jpg

自分で作ったので、すごく満足そうでした。^^



☆ランキングに参加しています。下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 4位 (子供写真ランキング)
いつもたくさんのポチありがとうございます☆^^

COMMENT

女の子ですねー^^
ダンボールでつくったとはおもえないほどちゃんとカチューシャになってる!
しかもおにいちゃんも案だしてくれたなんて、共同作品、いいなぁ♪

とっても素敵なカチューシャができあがりましたね。
いもうとちゃんの、ちょっとすました表情で可愛さが更にアップ。
お兄ちゃん、ナイスアドバイス。さすがですねぇ。

うちの咲來もこういうの手作りでよく作ってますね。
「アレ買って」「これ買って」じゃなくて、自分で色々と作る姿を見ると、何か嬉しくなってきますね・・・

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1661-abbce007

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc