* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 電話物語 *

DSC_4730_201502032035509f9.jpg

「さいはいたつ おねがいします」 (再配達お願いします)

「ごはん ない!」 (ご飯、ない!)



これらは、私がよく電話で言う言葉。

子供って本当によく聞いてる。
確かにこれくらいしか、子供の前で電話してないし、私。


家に帰ってきてから、宅急便の再配達の電話するときと、
お父さんから「今日何かご飯ある?」って電話来て
「ご飯ない」って答えるとき。(ほぼ、ない。笑)


妹ちゃんが電話のおもちゃでこれを何度もやるんですよー。
恥ずかしいやらおもしろいやらで、ついつい笑っちゃいます。^^


昨日の記事にコメントたくさんありがとうございます!!^^
小学生も大変ですよねー。
ホント、自分が小学生の頃も4年生ともなるといろいろあったような気がします。

昨日の文章、ちょっと表現が悪かったのですが、
お兄ちゃんは結構注意するほうで、班のみんなとその女の子を注意したらしいです。
でも無視とかされるようです。^^;
無視されると話が進まないですよねー。
そのうち、きっと掃除してくれるでしょう。(笑)

お兄ちゃん、責任感が強すぎて責任を感じやすいので、
もう少し気を抜いてみてはどうだろうか、と感じることはあります。(笑)


☆ランキングに参加しています。下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 4位 (子供写真ランキング)
いつもたくさんのポチありがとうございます☆^^

COMMENT

ごはんない…に笑ってしまいました^^
うちも、実家に行くと食べてきてごはんがないことも多々あったりするので…苦笑。
なんでも聞いてて、マネしますよね…苦笑。
一番下…なんでもマネて困ってます…苦笑。

やっぱり子どもって親をよく見ていますね。
お兄ちゃん、いい方向に解決してくれるといいですね。
(担任の先生はご存知なのでしょうかねぇ)

ごはんない! って(笑)
よくきいてますねーー!

うちは、私が電話をとる仕事してるので、電話マネをされる時はだいたい「あーー、ここをクリックしていただけますでしょうか。ありがとうございます」とかお客さんに指示してます(笑)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1660-2a190199

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc