* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 4年生の日常 *

DSC_72061.jpg

久しぶりにお兄ちゃんの寝顔写真を撮りました。
いつもは二段ベッドの上に寝ているし、寝室は暗いのでなかなか撮らないのですが、
最近、居間でお泊まり会したときに撮ってみました。^^


そういえば、お兄ちゃん。
4年生3学期に入り、ついに委員会が始まったようです。
委員会、一番みんなが嫌がった委員に自分から立候補したようです!
「誰もやりたがらないから僕がやるって言った」と教えてくれたんだけど、
えらいじゃないか~~~。なんかうれしかったなー。^^


そんなお兄ちゃんの学校生活での悩み。
同じ班の1人(女の子)が毎日掃除をさぼるそうです。
遊んでばっかりで掃除しないらしいです。
他の3人でいくら注意しても全く聞いていない&軽くあしらわれる感じらしく、
それがまたイライラさせるらしい。
先生は全く見ていない&その場にいないので注意してもらうこともできないようです。
さ~、どうするんでしょう。
いい解決方法は見つかるかな?^^

☆ランキングに参加しています。下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 4位 (子供写真ランキング)
いつもたくさんのポチありがとうございます☆^^

COMMENT

おにいちゃん、優しいタイプだろうからそういうクラスメイトの扱いに困っちゃうんですね。
これもいい成長の材料なんでしょうけどね、本人にとっては大きな悩みですね。

お兄ちゃんの目、切れ長で綺麗系な顔してるなぁーって思ってたけど寝顔も美しいのね^^

お兄ちゃん、面倒見もよくて責任感もありそうですよね。
みんなのリーダー的存在になってそう。
私の勝手なイメージですが。(^_^;)
みんなの嫌がる委員に立候補するなんて素敵な男の子に成長中ですね。

小学生の人間関係も大変でしょうが、頑張って乗り越えて欲しいですね。

お兄ちゃん優しいから注意しづらいのかな~(*´ェ`*)
そんな所が女子は萌え萌えだったりするのですが♪
妹ちゃんにいう感じでやんわりお願いな感じでは
そういう子は難しいのかもね~。
うちの子はそういえば人に注意したら逆切れされたりとかあったわヾ(;´▽`A``
小学生も結構大変ですよねぇ………

お兄ちゃん、まじめだな~^^
けっこう、女の子のほうがまじめなかんじの子が多いんですけどね…。
先生に、見てもらって注意してもらうのが一番でしょうね~。
子供同士で、注意し合うと、あとあと面倒だったりしますしね><
でも、まじめな子と、サボる子、必ず、差が出てくるものだと思うので、お兄ちゃんのまじめさは、きっと報われますよ!!^^

私が小学生の頃は男子がサボってるのを女子が怒ってましたが、今や逆なんですねーΣ(゚Д゚)
時代かしら?
お兄ちゃん優しくて責任感があって本当に素敵です♡
同じクラスにこんな男の子いたら絶対好きになってました、笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1659-724803b0

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc