* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 一夜漬け *

お兄ちゃん、昨日まで冬休みで今日から学校だったのですが、
昨日の夜8時。
「明日の持ち物確認してね」と言ったところ、

「やばい!!リコーダーの練習、1回もやってなかった!!」とお兄ちゃん。

1回もしてないって!?
冬休み一体何日あったと思ってるの・・・
ちょっとどうするのよーーー。(泣)

とりあえず、楽譜を見せてもらった。

DSC_6816.jpg

いい曲だよねー。
お母さんも大好きな曲だよ。

だけど、時間がないよねぇ。^^;

それから1時間ほど練習。
もう、初日から寝不足確定?^^;

歌を知らないのでパソコンで何度か聞かせてあげてから練習。

DSC_2668_201501191816594c1.jpg

本当は毎日10分でも練習したらよかったんでしょうねぇ。

ちょっとだけ吹けるようになったかな、ってところで、
お兄ちゃんが「実はもう1曲あるんだよね」ってーー。
がっくし。

虹の彼方に(Over the Rainbow)を持ってきた。
うん、こっちもいい曲だよね。

もっとゆっくりやりたかったなぁ。^^;

私も自分が小学生から使っているリコーダーで吹いてみましたが、
シの♭とか、ファの♯とか、全く知らなかった。^^;

それにしても、子供の宿題をきちんと把握できてなかった自分にがっかりです。



昨日の記事にコメントありがとうございます~。
このときはコンデジでした。^^
魚釣りのゲーム、楽しそうだったので、実は私も少しやりました。^^
大人気でしたよー。
すぐ釣れるから飽きないし、大物はなかなかの手応え。
よく考えられていると思いました!
こういう遊びも絶対いつか懐かしいって思うだろうなと思って撮ってみました。^^

☆ランキングに参加しています。下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 5位 (子供写真ランキング)
いつもたくさんのポチありがとうございます☆^^

COMMENT

うちではよくあるパターンですが、キミドリピンクさんのお兄ちゃんも!!だったなんて、なんだか、急に親近感…苦笑。
しっかりしているのに、意外です…!!
冬休みもあっという間でしたね…><

キミドリさんが小学生の頃から使ってるリコーダーがまだあることに一番びっくりしました!!
物持ちいいですねーーー^^
私のも実家にあるんかなぁ、なつかしい、久しぶりに吹いてみたくなりました^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1645-c26f6285

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc