* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 涙のプレゼント *

昨日は個人的事情でみんなが凹んでいましたので、
「クリスマスプレゼントでも買いに出かけよう!」と子供達を誘ってお店に行きました。

お店に着くなり、お兄ちゃんが妹ちゃんにナイショ話。
「なに、なに?何話してるのぉ~?」って聞いてもニヤニヤして2人とも
「ないしょー」って言うの。
ホント、子供達がナイショ話してる顔ってキラキラしてる。^^

おもちゃ売り場でいろいろ決めて、ちょっとレジの近くを通ったときに、
スープポット?スープジャー?なんて言うのかな、
水筒の太ったような感じで、汁物を入れられる容器なんだけど、
あれが最近気になっていて見ていたら、お兄ちゃんが「お母さんそれ欲しいの?」
って聞いてくるの。
「温かいお味噌汁とかを毎日持って行けたらいいなーって思ってて気になってたの」
「じゃあ、それ、僕と妹で買ってあげるよ」って言うわけー。

「いいよー、なんで、なんでー」
「さっき、妹とお母さんにクリスマスプレゼント買ってあげようって話してたの」って!^^
(あ、さっきのナイショ話!?)

「えー、いいの?うれしい!そんなこと話してたんだー」
「うん、ジバニャンの貯金箱もだいぶ貯まってきてたから」ってーー。
一生懸命「2人で欲しいモノ買うんだ」って言って貯めてたんだよー。
なのに、それをお母さんのために?泣けちゃうよね。
しかも2人を元気づけようとして連れてきたのに、私が癒されちゃってるよー。もー。(涙)

スープジャーは高いので、「じゃあせっかくだから他のモノにしようかな」って言ったら
お兄ちゃんが「じゃあ、急須は?お母さん最近お茶煎れるときいつも『これ、こぼれるんだよー』
って言ってたじゃん。いつも熱そうだったから、こぼれないの買ってあげるよ。^^」って。

泣きそうになったので、「そうだね!」と急いで急須が売っている食器売り場へ。
「どれがいいかな?」っていろいろみんなと探した結果、このウサギのかわいいね、
ってことになって、子供達に買ってもらってしまいました。^^

DSC_4088.jpg

こぼれない急須です。^^

背景は昨日出したクリスマスツリー。
昨日は1人で出しました。

妹ちゃんは「ツリーだ!飾り付けしたかったなー」なんて言ってたけど、
「お母さんも久しぶりに飾り付けしてみたかったの。ごめんね」と言ったら
「もー、しょうがないなー」だって。^^
ツリーの飾り付け、毎年子供達にお願いしていたから、1人でやったの何年ぶりかな?


☆ランキングに参加しています。下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 4位 (子供写真ランキング)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc