* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* カメラの使い分け *

DSC_23322.jpg

おととい付けたばかりのNikonのストラップ。
ずっとD750にはストラップを付けていなくて、そんなとき、
Nikonダイレクトのポイントが残ってて、その期限が迫っているというメールがきたので、
このピンクのストラップを買ってみました♪
D7000で撮ってレタッチしてみたんだけど、やっぱりD7000の色が好きです。


下に敷いた柄の布の色の出方が好きです。

ちなみにD750で撮るとこうなります。

DSC_40141.jpg

同じようにレタッチしても、ここまでが限界。
水色や黄色が全然違う。D750はくすんでいます。
でもD750が悪いのではなく、実際の色もくすんでいるので、D750のほうが色は忠実です。

でも、私は上の写真の色が好きなんですー。^^

いろいろ調べたり比べたり教えていただいた結果、
カメラ本体の色も違うし、レンズの色も違うことも分かりました。
カラフルで透明感を重視したいときはD7000、
暖かみのある写真や、ボケ、高感度はD750のほうが向いています。
それぞれの良いところを見て、これから使い分けていきたいと思います!


☆楽しんでいただけたら、下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
ブログ村ランキングに参加中です~。
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 5位 (子供写真ランキング)
皆さんのおかげです~。^^

COMMENT

その使い方がいいですねぇ~
そもそも2台体制って贅沢~(笑)
そして、さり気なくD750とゴールドラインの単焦点がたまりませんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいストラップ!!ニコンダイレクトにこんなかわいい商品があるのですね~v-10
私もほしくていろいろ調べています♪
どうせならまたカバーとお揃いにしたくて・・・でもレンズが大きくて適合するかわいいカバーがなかなかないんですよね。
ミラーレス用のはたくさんあるのに~~!
カメラがほぼ衝動買いに近いのでせめてストラップとカバーくらいはじっくり選ぼうと思いますw

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1597-3f49670f

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc