* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 色に悩み中 *

DSC_3693_201411290014048e3.jpg

頑張って好みの色に近づけてみたんだけど、私の求めている色と違う!

D750はD7000より色が濃いですね。
しっとり落ち着きすぎている気がします。

同じ場所で同じレンズを付けて2台で撮り比べてみたけれど、
やっぱり違うし、今のところ頑張っても思っている色にならない!(>_<)

D7000の爽やかで透明感のある全体的に薄い感じの色合いが好きです。
Photoshopとか買って勉強して本格的にやらないとダメかしら。^^;
でも1枚1枚にそんなに時間かけたくないしなぁ・・・。

とりあえず、明日はD7000でも撮ってみよう!^^
今後の使い分けを考えてみます。


そういえば、昨日、妹ちゃんのお弁当の日だったのですが、
空のお弁当箱を持ってきて、「お母さん、ありがとう。今日のお弁当もおいしかったよ。」
と言ってくれました。^^
大好きなチャーハンを入れてあげたのですごくうれしかったみたい☆


☆楽しんでいただけたら、下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
ブログ村ランキングに参加中です~。
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 4位 (子供写真ランキング)
皆さんのおかげです~。
ありがとうございます!^^

COMMENT

本当ですね!色が微妙にキミドリさんじゃない^^;
でもいもうとちゃんはいつものように可愛い♪
そして背景のボケはさすがフルサイズ☆きれいです〜(≧∇≦)

私もフルサイズ使いはじめは違和感があったけど、
もう今の色に慣れましたよ^^

フルサイズおめでとうございます^^
私も最初は色が前のほうがすきーって思ってましたが、私の場合はレタッチを頑張ることにしました!
いろいろ触ってみて思い通りに近付くといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラもそうですが、レンズによってもかなり違いますね。
私は色々レンズを買い替えてますが、
色のりと言うか、綺麗に色が出るのはナノクリ単焦点レンズf1.4シリーズはいい色がでます。
コスパ抜群のf1.8シリーズはシャープで評判いいですが、色がもっさりしてます。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1594-a9070dbb

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc