* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 妖怪 *

DSC_0580.jpg

妖怪・・・「一旦ゴメン」

夏に登場した妖怪ウォッチの「一旦ゴメン」。
これがおもすぎでした。

妹ちゃんは、すぐ妖怪を取り入れるのですが、
お兄ちゃんが私に叱られているときとか、すかさず
『「ごめんごめん、一旦ごめーん」って言えばー』とか言ってくるので、
笑ってしまいます。
自分が怒られているときはそんな余裕ないんですが。(笑)


その他、「万尾獅子(まんをじし)」「じがじいさん」などのマネも
必ずフリを付けてやってくれます。

そろそろ「お風呂入るよ」って言うと、
「いや、まだだ、まだそのときじゃない」
「そろそろ寝るよー」「いや、まだだ、まだそのときじゃない」
って腕を組んで首を振ります。
やりたくないときに、そればっかりー。

じがじいさんも親指立ててマネして、
「わしレベルになるとなー、毎日お風呂入っちゃうんだぜーい」
「わしレベルになるとなー、毎日保育園行くんだぜーい」
とノリノリで、たいしたことないことを言っています。
たいしたことないことを言うっていうのは大正解なんですが。

はぁはぁ。
妖怪ネタ、おもしろくていつか書こうと思って遅くなってしまった。
とりあえず書き留められてよかった。(笑)

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1538-933aeefe

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc