* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 避難勧告 *

夜中から雨&雷がすごかった札幌。
3時くらいから朝までずっと携帯のエリアメールが鳴りっぱなし・・・
だったらしいのですが、私の携帯はマナーモードにしていたし、
中井貴一と付き合っている夢を見ていたせいか、全く気づかず、
気づいたのが12回目のエリアメールで6時ちょい前。

窓の外を見ると、すごい雷。
しばらく見ていたら、稲妻が空一面に広がった!
お兄ちゃんが起きてきたので、一緒に見ていたんだけど、
これはすごいってことになって、慌てて妹ちゃんを起こしました。
こんな稲妻なかなか見れないので。
眠くて目を押さえながら起きてきた妹ちゃん。^^;
「後で寝ていいから、目開けてごらん~」って無理矢理見させました。(笑)
そして、激しい稲妻がまたピカ!!
妹ちゃんも初めての稲妻に驚き。
なぜか今日は紫色というか、ピンク色に光っていたんだけど、
稲妻って言うとやっぱり黄色のイメージなので「どうして黄色じゃないの?」
って聞かれました。(当然答えられませんでした-)

お兄ちゃんの学校が休校という連絡が来たのが6時過ぎ。
会社も休みにならないかなーって期待したけど、全く連絡がない。
どっちにしても今日は待ち合わせしている人がいたし、
会社行かないとその人と連絡取れないので、会社に行くしかないなー、
と諦めていました。

問題は妹ちゃん。
お兄ちゃんは「妹ちゃんと留守番する!」と言う。
妹ちゃんに「大丈夫?」って聞くと、「うん!!」と。

と言うことで、2人用のお弁当を用意し、

DSC_0163.jpg

「絶対外に出ちゃダメだよ」と念を押して会社へ。

私が出発する頃には雨はすっかり止み、
お昼には青空が空一面広がっていました。
夕方には避難勧告解除の連絡が。
でも、今、また雷がピカピカ・・・。


夕飯を先に食べた妹ちゃん。
お兄ちゃんが食べ始めるとまた寄ってきて「食べたい」と。

DSC_0164.jpg

食べさせてあげるお兄ちゃん。(1日パジャマで過ごしたお兄ちゃん)


妹ちゃんが「あ、そうだ!これおかあさんにあげる!」と持って来てくれた今日描いた絵。

DSC_0170.jpg

「おかあさん いつか きれいなおねえさんに なれるよ」

と書かれた絵でした~~。^^

いつか、きれいなおねえさんになれるかしら。(笑)
頑張るよ~。(笑)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc