* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 近況 *

お久しぶりです。
旅行していたわけでもないのですが、更新できませんでしたー。
今週、月曜の夜から熱が出て、火曜日、下がるどころが上がったので仕事お休み・・・。
昨日、37度台に下がったので、気力で仕事~。^^;
夜もまた38度に上がったけど、今日の朝にはやっと36度台に。

しかも、火曜日は雨だし蒸し暑いし、気候は最悪で、部屋で寝ていても汗がダラダラ、
かと思えばしばらくすると、明らかに暑い部屋の中でも寒くて寒くて、毛布にくるまって寝る・・・
そんな繰り返しでした。
火曜日は妹ちゃんも送って行けないし、迎えにも行ける気がしなかったので、保育園を休ませ、
お兄ちゃんにも家にいてもらいました。

私が寝室で寝ている間、2人は居間で楽しそうに遊んでいました。
ご飯の準備もできるはずがなく・・ご飯があったので、お茶漬けやら、カップやきそばなんかを
お昼に食べてもらいました。
午後、目が覚めると、2人の笑い声が聞こえなかったので、様子を見に行くと2人ともお昼寝中。^^
夕方、私も居間に移動してみると「お母さん、もう熱下がった?心配してたよ」と声かけてくれました。

居間で横になっているとお兄ちゃんが「おなかすいたなー。でも、火使っちゃダメでしょ?」
と言うので、「お母さんがいるときはいいよ」と言うと、「じゃあ作ってみる!」と言って、
もやしと油揚げのお味噌汁とハムエッグを作ってくれましたー。^^
寝ながら聞かれたことに答え、それを聞いて頑張って作ってくれたんです。
途中お味噌を溶くときに「あちーー!!」とか叫んでいて、よっぽど見に行こうかと思ったけど、
せっかく1人で作っているので我慢しました。
妹ちゃんはその間に食器をたくさん洗ってくれました!

ご飯ができて、おいしいお味噌汁もできました。
「ハムエッグは黄身が一つつぶれちゃって・・・」なんて哀しそうに言うので、
「じゃあそっちをお母さん食べるよ、気にならないから^^」と言うとホッとしていました。^^
お兄ちゃん、ハムエッグにはこだわっていて、黄身がトロってしているくらいじゃないと
すごくがっかりするんですよね。(笑)
いつもちょっと目を離した隙に固まってしまっていたりすると、怒られる怒られる・・・^^;
でも、自分で作った目玉焼きもトロッとしていなくて、完全に固まっていて、
ガッカリしたのと同時に「結構、目玉焼きって難しいね」って。^^
お兄ちゃんは「料理って大変だね!暑いし。お母さん毎日やってるなんてすごいね」って
言ってくれました。
お兄ちゃんが1人で作ってくれたお料理を食べたの初めてだったなー。^^

さて、私はホント食欲がなくて、やっと今日の夜から普通に食べれるかなーという感じだったので、
デパ地下をチラッとのぞいたら、私の大好物を発見!!
これを発見したら必ず買って帰ります。^^

DSC_71512.jpg

岐阜高山のみたらし団子。
これ、私の一番好きなものかもしれないです。
普通のみたらし団子は甘すぎてたくさん食べられないけど、これなら何本でもいけるー。^^

五平餅も一緒に買って、帰宅してすぐ食べてみました。
子供達もお団子大好きなんです。

久しぶりにパソコンに向かえたので、思わずたくさん書いてしまいました。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc