* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ブランコこげた! *

DSC_4833.jpg

ブランコをこげるようにならず、苦労していたうちの子たち。
お兄ちゃんも未だにたいしてこげないような気がしますが、
ちゃんと教えないとダメよねーってことで、まずは妹ちゃんに
私もこぎながらコツを教えました。

足を伸ばして曲げる、くらいしか今まで言ってこなかったけど、
なかなかできないので自分で乗ってみると、一つ気づいたことが。
お尻で押すんですよねー。^^
前に行くときにお尻でブランコを押してごらん、って言ってみたら、
すぐできるようになりました!!!
お兄ちゃんにも今度教えてあげよう。(笑)

そして、写真の高さをキープできてました。
妹ちゃんもそれがうれしくてうれしくて、すっごく楽しそうに乗っていました。^^
「さっきより高くなってきてる!」と驚きながら満面の笑み♪
ブランコに乗って、自力で高くなっていくことなんて初めてだもんねー。
これでもっとブランコ楽しめるね~♪^^


☆いつもランキングのクリックをありがとうございます☆^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc