* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 私はお兄ちゃん *

DSC_3099.jpg

お兄ちゃんが「この服もう小さいから着なくてもいい?」と
そのとき着ていた服のことを言ってきたので、
「確かに、それ保育園の頃から着てるよねー。(笑)
いいよー。妹ちゃんにあげよう。着てくれるかな?」と言うと、
「着てみる!」と妹ちゃん。

Tシャツだけその場で着てもらったら、お兄ちゃんが履いていたズボンも
「これも履いてみたい!」と。
結局、上下着て、すっかりお兄ちゃん。^^
ズボンの裾を自分で上手に折りまげて満足そう。
完全にお兄ちゃんに早変わり。

(その間、逆に妹ちゃんが着ていた妹ちゃんの保育園の体操服を
お兄ちゃんが着てみましたが、着れました。笑)

妹ちゃん、お兄ちゃんになったとたん、なんと凶暴に!!!^^;
ここぞとばかりにいつも触らせてもらえないWiiUをいじろうとするので、
お兄ちゃんが「やめて、これお兄ちゃんのだから」と言うと、
「お兄ちゃんはワタシ!」と言い張って、これは自分のだから触るなとお兄ちゃんに指示。
しかも、かなり大きな声で、怒鳴り声だし、態度もなんだか大きいし、
お兄ちゃんも「なんか、妹、怖い~」と焦ってました。^^;

いつも優しいお兄ちゃんを見て育った妹ちゃんとは思えない、
完全にお兄ちゃんの言うことが絶対!みたいな感じ。

お父さんが帰ってきたので、このことを話すと、
「オレもそんなお兄ちゃんだったよ。弟をいつも自分の言いなりにしてた」と。
最近、つくづく思うんだけど、妹ちゃん、お父さんに性格が似てる・・。(笑)
とにかく、妹ちゃんが妹でよかったです。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc