* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 憧れの白いヒゲ *

妹ちゃんがお友達が「白いヒゲができる」ということを聞いてきたらしく、
「白いヒゲってどうやって作るの?」「わたしもやってみたい!」と言うので、
私の言う通りに牛乳を飲んでいる妹ちゃん。^^

DSC_0417.jpg


ゴクゴク飲んでいます。

DSC_0414.jpg


できた!?

DSC_0416.jpg

「できてる、できてる」と私が言うとうれしそうに・・・

DSC_0415.jpg

こんな感じでポーズ。
この後は鏡で満足そうに自分の顔をチェックしていました。^^


でも、私のイメージではもっとたくさん白いヒゲが付くと思っていたので、
傾きが足りないのか?と思い、自分でも白ヒゲを付けるべく牛乳を飲んでみましたが・・・
全然思うようにつかない!!!
この妹ちゃんと同じくらい。
くっきり付けるには相当傾けないとダメなのかな?^^;
と思い、何度か頑張ってみたけど、こぼれそうで怖くてできない。(笑)
白いヒゲがこんなにも大変だったなんて知らなかったなー。
よく子供とか付けてるけど、どうやってやってるんだろう?


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

今日はお兄ちゃんがお友達の家に遊びに行っていたんだけど、
お友達のおうちの方が出かけてしまったようで
「遊ぶ場所がなくなったんだけど、今からみんなで行ってもいい?」
とお兄ちゃんから連絡があり、今日は妹ちゃんとのんびり2人でダラダラするつもりが、
そこからものすごい勢いで片付けをすることになりました。
いつでも誰が遊びに来てもいい部屋を保てるようにしたいものです。^^;

WiiUを買ってもらったので、お兄ちゃんもお友達とやりたかったみたいです。
お兄ちゃん、Wiiではいくつかポケモンのゲーム持っていますよー。^^
テレビのポケモンを卒業してしまってからは、妹ちゃんに付き合ってやるくらいですけどね。
それよりもドラクエができるようにしたいけど、WiiU用にまたソフト買わないといけないらしく、
ためらっています。
でも買っちゃおうかなー。
でも暇があったらやりそうでそれも怖いしなー。と葛藤中。(笑)

COMMENT

いもうとちゃん、可愛すぎです。
そして、MILK専用ぐらすも可愛いですね。
牛乳の白いヒゲですが、これは推測ですが、
白いヒゲの正体は泡かな?って思います。
ちょっとかき混ぜて飲んでみるとか・・・
あと、ホットミルクの方がつきやすそう・・・
いかがでしょう。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1390-699442cf

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc