* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ころもがえ *

DSC_0745.jpg

春到来。

という感じ。
今日は公園に行ったら桜が咲いていました!!
今年初めて桜見ました♪
上の写真の背景にも桜がチラリと。



昨日の夜、衣替えしていて、夏服を出したのですが、
そのときに、この服を見つけてすぐお着替えしていた妹ちゃん。
今日もコレを着ると言ってきかない。
まだノースリーブワンピースはさすがに寒そうな気がして、
長袖をはおって公園に行ったのに、途中、「暑い」と言って脱いでいました。^^;


DSC_0733.jpg




DSC_07352.jpg




DSC_0704.jpg




DSC_0706.jpg


そうそう、それで、衣替え中にかわいいと思ったことがありました。
夏服の中に妹ちゃんにはもう小さいかも、と思われる服が何着かあって、
「これ、もう小さいよねー」って体にあててみたり、着せてみたりしていました。
妹ちゃんも「いっぱい小さいのあるね」なんて言ってたんだけど、最後に
「でも、どうして、服って小さくなっちゃうの?」って。^^

妹ちゃんは、服が勝手に小さくなっていってると思ったみたい。(笑)

「妹ちゃんの体が大きくなってるんだよー。服はずっと同じ大きさだよ。^^」
って教えてあげると、すごく嬉しそうに、
「そうなんだー。服が小さくなってるのかと思った。○○(自分の名前)大きくなった?」
って聞いてきました。
「大きくなったよ~~。この服なんて最初に着たときぶかぶかだったもん。」
と答えるとまたまた嬉しそうな表情していました。^^

でも、確かに「もうこの服小さくなっちゃったね」っていう言葉、
子供が聞いたら服が勝手に小さくなってるみたいにも聞こえますね。^^
思わず笑っちゃって、和んだ瞬間でした~。



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

mikanさん、いつもコメントありがとうございます♪
塗り絵、そういえば結構丁寧にはみ出さず塗っていますよね!^^
最近はクレヨンよりも色鉛筆の方がよく使っていますが、
はみ出さずに塗れるからかもしれないですねー。^^

COMMENT

妹ちゃん、カラフルで可愛いですね~。
ノースリーブとはわかいなぁ。
ていうか、うちの子より薄着だ(笑)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1355-3cb86397

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc