* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 2人でお出かけ *

DSC_9415.jpg

今日は珍しく妹ちゃんと2人でお出かけ。






妹ちゃんの希望で子供が遊べるところへ。


DSC_9413.jpg

こんな感じで撮っていたら、急にカメラの調子が悪くなった!!
え~~~。
電源切っても、電池抜いても、SDカード抜いてもダメ。
なんか、エラーっぽくなっててEEとか書かれてる~。

基本カメラのことに詳しくないので、「壊れた」と思い込む私。(笑)
どうしよう、これからニコン行く?えー面倒。
もし直らなかったらどうする?新しいカメラ?(笑)

一瞬のうちにいろんなこと考えてました。



ということで、その後、プリキュアの格好したりしたんだけど、
全て携帯のカメラでパチリ~。
せっかく一眼持ってきたのにー。


でも、帰り道にふと思う。

確かこういうエラーって以前もあったなぁ・・・と。

レンズをいじってみる。
何か根元の方の回してみた。

直った!(笑)


そうだ、前もこのレンズ付けたときだったんだ!
いろいろ回るところがあるレンズは要注意ですね。^^;
F値を設定できるところなのかなぁ?
全くよく分からないけど、とにかく要注意、とだけ覚えておこう。(笑)



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^



COMMENT

レンズの接点?

いつも楽しく見させてもらっています。
カメラの『EE』って表示ですが
お持ちのカメラはニコンでしたよね。
私も同じような事がまれに起きるのですが
レンズを外すふりをして、ちょっとレンズを緩めて
再度カチって音がするまで回し込むと解消するようです。
私のでは、レンズがプラスチックマウントだから発生するのかなって
感じています。
エラー表示が出たら、再度レンズの取り付けに気を付けて
みてください。
きっと回復すると思います。

赤い上着とカチューシャすっごく可愛い(*^_^*)
ピンクのボールプールも妹ちゃんにぴったり♡
お写真は撮れず残念でしたがカメラ壊れてなくてよかったですね!
私もたまーに何の前触れもなくレンズの接続不良みたいなエラーでてなんで?ってなることがあります(^_^;)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1339-878a743b

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc