* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 縦割り保育 *

妹ちゃんの保育園、今年度から縦割り保育に変わりました。

今日、保育園の先生から言われたこと。

「妹ちゃん、小さい子のお世話がとっても好きで、オムツとか持ってきてくれたり、
いろいろお手伝いしてくれるんですよ~。もう1人保育士が増えたみたいで、
とても助かっているんです。^^下に弟さんか妹さんいますか?」って。^^

なんだか、とってもよくやってる様子。^^
すごいじゃーん、こんなこと言われるなんて、お母さんもうれしい~♪

それに、妹ちゃんが小さい子と関わってるところをあまり見たことないので、
すごく意外だったんだけど、小さい子に優しくできてるみたいで安心しました。

えらいえらい。^^


DSC_89841.jpg

写真は関係ないけど、またまたハッピーセット。(笑)
今度はドラえもんの水筒♪^^
ドラえもんグッズはなかなかいいねー。



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

お誕生日のお祝いコメント、たくさんいただきまして感激です!
ありがとうございま~~~す!
いくつになっても、こんなふうに言ってもらえるなら誕生日もいいもんですね。^^
妹ちゃん、今日も「お母さん、39歳おめでとう」って言ってくれました。
改めて39歳を実感~。(笑)

昭和50年生まれ、結構いますね~~。^^
初めましてさんもこれから仲良くしてくださいねー☆

COMMENT

縦割り・・いいらしいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

縦割り保育に変更なんてことあるんですね!
でも、歳関係なく優しくしたり助け合ったりというのを学ぶには縦割りってすごくいいですよね^^
下の子って、赤ちゃんのお世話とかあんまり興味ない自由人なイメージあったんですが、お世話上手なんですね~~
優しそうだもんなぁ!

縦割り保育ー!
お出かけの時なんかは大変そうですが、普段みんなで過ごすには楽しそうですね^^
あ、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますー!
キミドリさん、あと10ぐらい下なイメージだったのでビックリです。
私もそんな若々しくてオシャレに年を重ねていきたいです^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1337-a93b2db9

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc