* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* お散歩の相棒 *

DSC_84481.jpg

今日のお散歩の相棒はネコのぬいぐるみ。^^

ぬいぐるみを外に持ち出すと落としたりして汚れそうなのですが、
今日は道路が乾いていたので、OK出しました。^^


DSC_8445_201403300002248b3.jpg




DSC_8444.jpg




DSC_8452_201403300002274e7.jpg

今日、妹ちゃんには美容室についてきてもらい、その後お散歩しました。
帰ってきてから、お兄ちゃんと2人、自転車乗りたい~と言われたのですが、
なんだか体がだるく、つらかったので、明日に延期してもらいました。^^

お兄ちゃんが1人で行って来ると言うと、妹ちゃんが「わたしもー」となるので、
大変なのです。^^;



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

【てこさん】
初めまして。^^
コメントありがとうございます~。
私の写真の色を気に入ってくださってありがとうございます!
私は普段は半分くらいはカメラ内で色編集してますので、
カメラによっては、RAWで撮った写真はカメラ内で色編集できると思います。
でも、RAWで撮らない場合は、撮る前に露出やホワイトバランス、
ピクチャーコントロールなどを設定して撮ることになります。

ただ、子供のかわいいしぐさって突然やってきますので、
その前に1回ずつイメージを考えて設定していたら、
撮りたい瞬間を逃してしまうことも出てくると思うんですよね・・。
それがもどかしく、私はRAW撮りに変更しました。^^
RAWなら露出やホワイトバランス、コントロールピクチャーなどなどを細かく
後から変更できるので、撮影時は全てオートで撮っています。
もちろん、全てオートでも気に入っている写真がたくさんあり、
ブログにも半分以上はそのままの写真を載せていると思います。
(今日のこの記事も1枚目以外は色編集せず、撮って出しです。^^)

編集したい場合は写真の雰囲気を見ながら、合うイメージで色を変えていますので、
もし、私の過去の写真で、「この写真の色の設定が知りたい!」などありましたら、
言ってください~。^^
覚えていたり(カメラ内編集した場合、データの詳細が残らないんです・・・)、
データが残っていましたらお伝えできると思います。^^

これからもよろしくお願いします☆

COMMENT

そちらも雪解けですかね・・

ありがとうございます

コメント頂けて嬉しいです^_^早速RAW画像で撮ってみます。また、設定も伺うかもしれません。双子いて、フルタイムでお仕事してるので、返信が遅くなってしまいごめんなさい。でも毎日見て応援してます(^_^)そうそう、写真もですが、お洋服の色も参考にさせてもらってまーす。妹ちゃんの可愛い表情あってのお洋服ですけど、いつもとっても素敵です☆

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1327-1d23dd61

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc