* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 3年生、よく頑張りました *

DSC_7792_20140325194237ba0.jpg

お兄ちゃん、今日で3年生としての授業終了です。^^
明日から春休みです。
小学校に入ってから、あっという間に成長している感じ。
やっぱり手がかからなくなると早く感じますね。
4月にはもう高学年だし、10歳だし・・・早いなー。



毎年この時期に、1年間お世話になった担任の先生宛てに
お手紙を書いて写真を貼り付けるのですが、毎年思うのが、お兄ちゃんの写真がない・・・。^^; 
意外と、1人で写っている、まともな写真がないことに気づくんですよね。
結局今回も小さく写ったお兄ちゃんの写真貼り付けました。^^;

なんか、もっと撮ってあげなくては!と思いまして、急にいっぱい撮る私。

DSC_7784.jpg


DSC_7788.jpg


DSC_7812.jpg


DSC_7817.jpg


と張り切って撮ってみましたが、これはいつも撮ってる写真だなー。
それにどう見ても、テレビ見ながら宿題してる写真なんて、先生に見せられない。(笑)

4年生の担任の先生には、いい写真を残せるように今年1年がんばろ~。^^



3年生、健康に過ごせました。

担任の先生との個人懇談では、
①男女問わず、誰とでも仲良くなれる。お友達とのトラブルは全くない。
②面倒見がいい。先生にもお友達にも気を配って行動できる。
③工作などはとても丁寧。
④授業中もよく発言するし、特に理数系は得意。
ということでした。^^


3年生でできたことは、
①逆上がり
②お留守番
③1人でタクシーに乗れるようになった。
④1人で美容室に行けるようになった。
⑤参観日に私が出席できなくても落ち込まなくなった。
⑥おばあちゃんとの2人旅。

上記からも分かるように、精神的な成長もあったような気がします。
他にも落ち込むことがあっても、自分で立ち直るまでが早くなった気がするし、
こういうことに昔は怒ってたなーってことにも怒らなくなりました。

4年生になったらクラブ活動が始まります。
「写真クラブ入ろうかな~」なんて言ってますが、どうなることやら。
普段滅多に撮らないのに、興味あったんだーって感じですが。


歯は、前歯の上下4本以外はまだ子供の歯です。^^
身長は131㎝。クラスでは真ん中くらいかな?
足はあまり速くない。^^;
でも鬼ごっこは得意らしい。
妹ちゃんをご機嫌にさせるのが得意。
この前、妹ちゃんが実家でぐずったとき、慌てるおばあちゃんに、
「大丈夫。ボクがうまくやるからおばあちゃんは見えないところ行ってて」
と言って、おばあちゃんを部屋から出して、見事妹ちゃんのご機嫌をなおしたという。
そんなこともありました。
妹ちゃんの扱いは慣れたものです。^^


と言うことで、この1年はたくさんの成長を感じました。
4年生になっても頑張ってねー。^^

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘と同級生ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1323-ef8d4b38

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc