* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 初めてのケーキ作り *

普段、お料理は一緒に作ることがあっても、
お菓子類やほとんど作ったことがなかったので、
この「ケーキ作り」をすごく楽しみにしていた妹ちゃん。

「今度の休みに作ろうね~」って約束していたから、
金曜の夜は「明日だよね!ケーキ作るの」と聞いてきました。^^


ワクワクのケーキ作りの始まり始まり~。

DSC_50091.jpg

本物の生クリームをペロッとしたかったみたい。^^



DSC_50171.jpg

イチゴを上手に並べています。



DSC_50271.jpg

いっぱい敷き詰めて~。



DSC_50351.jpg

上のスポンジケーキに生クリーム♪
力入ってます。^^



DSC_5049.jpg

型抜きしたイチゴをトッピング~。




DSC_5095.jpg

完成~~。^^
うれしそう♪

生クリーム足りなかったので横は塗ってません。(笑)





昨日のケーキ作りが楽しかったようで、今日もやりたい!と。
同じスポンジケーキと生クリーム買ってきて、今日も作りました。(笑)

今日の型抜きは妹ちゃんがやってくれました。^^
今日はいろんな種類の型を使いました。

DSC_52701.jpg

市販のスポンジケーキも結構おいしいですね。
私もまたいっぱい食べちゃいました。




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

「ホイップる」は楽しいですよねー。
子供だけで作るのはちょっと大変なんだけど、
お手伝いしようとすると「1人でやる!」と怒ります。^^;

ケーキは滅多に作らないので、写真もここぞとばかりに撮りました。(笑)
イチゴの型抜きは小さめのクッキー型がいいと思います。^^

COMMENT

そういう約束忘れないですね・・
幸せな時間ですね

この、クリームぺろんっ♪は、幾つになっても嬉しいみたいですよね(笑)
妹ちゃん、頑張って上手に出来ましたね^^
デコレーションする上の段のスポンジ、ひっくり返して、
切り口を上にしたら、クリーム塗りやすいですよ^^
クリームが薄くなっちゃっても、白っぽいから目立ちにくいし(笑)
あ~♪私も食べたくなっちゃった♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1282-96d9bc5c

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc