* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 心配 *

DSC_4249_20140108232308219.jpg

「ごめん、ごめん、ごめーん!」とお兄ちゃんが言ったので、見てみるとこのような状態。

「どうしたの?」って聞くと、剣のおもちゃで戦いごっこしていたら、
お兄ちゃんの剣が妹ちゃんの口に当たったらしい・・・。

お兄ちゃん、すごく心配して、見てあげています。
「今のホント、お兄ちゃん悪かった、ごめんね。大丈夫?痛い?」って聞いています。

妹ちゃんは自分が遊んでいるときのケガに関しては絶対泣かないんですよね。^^;
なので、「痛いけど、大丈夫」とのこと。

DSC_4251.jpg

「どう?」って私が聞くとお兄ちゃんが「歯に血がついてる!」と。
見てみるとどうも前歯の付け根から血が出ていました。

「ま、大丈夫でしょ」と言うとお兄ちゃんもホッとした様子でした。

その後は、妹ちゃんの方が気になっていたみたいで、しばらくこの状態。

DSC_4254.jpg

自分で歯茎チェック。^^


2人は去年くらいからほとんどケンカしなくなりました。
去年ケンカしたの何回だろう?3,4回かな?
それもほとんど私が割って入るようなケンカじゃなかったです。
妹ちゃんの手が出ることはあっても、お兄ちゃんの手が出ることは絶対ないので、
言い合いしていても安心してほおっておけるんですよね。^^

私は妹ちゃんが大人になったからだと思っていて、お兄ちゃんが「ダメ」と言ったら、
ダダこねることなく素直に言うことをきくし、結構お兄ちゃんに譲ってあげたり、
私がお兄ちゃんを叱ったらかばったり、お兄ちゃんに優しくなってきたように思います。
そのせいか、お兄ちゃんもそれに応えるように今まで以上に優しくなったような気がするな~。




ところで、話が全然違いますが、
私、今日ギックリ腰になりまして・・・午後早退しました。
午前中に重たいものを何度か運んだ後、腰に違和感・・・と思った次の瞬間痛み。
しばらく座っていましたが、立つのがつらい・・
「またギックリになったかも」と泣きのメールをお父さんにすると、電話してきてくれて
「帰れるならすぐ帰ったほうがいい!ギックリは初日にどれだけ安静にしたかで、
その後が決まる」とギックリ腰のプロの発言。

ということで、午後は早退してきました。
「帰ってからもゲームやパソコンやらずにちゃんと横になって安静にしてるんだよ」
と言われたので素直に従っていましたが、寝てばっかりだと逆につらくなって、
こうしてパソコンの前に座っちゃった。(笑)

明日は会社に行けるかなぁ。
それにしても、自分の体調不良で有休使うときほどもったいないと感じるときはないな~。




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

ケーキの写真、そう言っていただけるとうれしいです。
色合いもそうですが、ケーキを撮るときはいつも同じ構図だなって。(笑)
ま、このままこの撮り方を貫きますか~。^^

COMMENT

ぎっくり腰・・
私もいつなるか不安です

妹ちゃん・・
凄い顔してますね^^

ケンカが殆どないなんて信じられない。
去年うちの二人は一日3回ペースでケンカしていました(笑)
年末お灸をすえたので、以来いい感じ。
このまま思いあえる兄妹になってくれれば良いのですが。

ぎっくり腰、お大事に。
僕は、肩がすっかりあがりません(汗)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1268-3607bb8d

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc