* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* お兄ちゃんの帽子 *

DSC_35991.jpg

お兄ちゃんの帽子をかぶって遊んでいる妹ちゃんです。

最近買ったお兄ちゃんの帽子は三つ編みみたいになっているので、
お兄ちゃんはかぶりながら「私、女よぉ~」って、意外にもノリノリです。^^;




さてさて、今日から仕事でした。
9連休でしたが、3日金曜の夜、
「あと2日しか休みがない」と分かったときのショックったらなかったです。

今日会社の人と話していたら、その人が私と同じことを言ったんです。
「3日の日にあと休みが2日って知ってショックだった」と。
全く同じこと思ってる人がいたんだ~~とビックリ。
やっぱり長い休みだとみんな同じタイミングで同じような気持ちになるのかな。^^

休み中は休みが何日目で、あと何日とか考えてなくて、
だた「今回は休みが長い~」と浮かれていましたからね。^^;


休み中出かけたところは実家と、雪遊び2回と、サッポロファクトリーのみ。
たったこれしか外に出てない。(笑)
のんびりダラダラできて楽しかった~♪
お父さんもパチンコ三昧で楽しかったようです。^^

お餅もいっぱい食べました。
ぜんざいに磯辺焼き、さらにお雑煮。
お餅大好き☆
『お餅1個=ご飯3膳分』ってずっと思ってて、お父さんにも「食べ過ぎ注意だよ~」
なんて言っていたのですが、なんと一回で6個も食べていまして・・・
「オレ、18杯食べたことになるの?ウソでしょ?」と言うので調べてみました。
『お餅2個=ご飯1膳分」でした。^^;
なんか今までものすごく気にしていたけど、一気に気持ちが軽くなりました。(笑)
と言うことでお餅食べすぎました。


長い休みの後は、甘えん坊になる妹ちゃんだけど、
今回は普通に保育園でもバイバイしてくれました。成長したんだね~。



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

雪はあれからどんどん降っています。
道路もだんだんと狭くなってきたし、冬らしくなってきました。^^;

COMMENT

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年は、12月中旬から、雪がすごいですね><
もう、イヤになってきました…><

もう仕事始めだったんですね!
お疲れ様です!!

今年も、きみどりさんのあったかステキ写真で勉強させていただきます♪どうぞ宜しくお願いいたします♪

そおいえば娘も長い休みの後の保育園・・
よく泣いてました^^

わかりますわかりすぎますーー!
あのカウントダウンが恐ろしいんですよね・・・。
日曜の夜中なんて、超憂鬱で何回も起きてしまいました(笑)
みつあみ妹ちゃん可愛いですねー♪
ノリノリのお兄ちゃんも見たいです^^
今年も育児に仕事に頑張りましょうね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりのりのお兄ちゃん、見てみたいなぁ^^
長い休みの終わりって、かなり憂鬱っていうか、気持ちがガク~ってしますよね^^;
でも、専業主婦になってしまった今では、子供の長期休暇が終わったら、
ちょっとホッとしてしまいます(笑)

今年もよろしくお願いします!

何日かお休みすると会社行くのほんといやになっちゃいますよね。
私は子供の冬休みが今日で終わるのでよし!とガッツポーズ^^:

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1266-c276bb02

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc