* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 4歳9ヶ月 *

DSC_2705_20131212202304a8e.jpg

妹ちゃん、現在4歳9ヶ月。

ちょうど、100㎝になりました。^^
だいぶ大きくなりました。

お兄ちゃんが130㎝だからちょうど30㎝差。
(お兄ちゃんと私も約30㎝差です。^^)

体重は14kgくらいです。
結構体重とか気にしてなかったのですが、以前、病院に行って体重を聞かれ、
全く分からなかったことがあり、それから覚えるようにしました。^^;
小さい子供は薬の関係で体重を聞かれるんですね。
ちなみにお兄ちゃんの体重は覚えてません。(笑)


さてさて、妹ちゃんですが最近、保育園に行くとき、しょんぼりしてます。
「あと、何回保育園行ったらお休み?」って毎日聞かれます。^^;
保育園に向かって歩いているうちに泣きそうなお顔に・・・。
我慢して、泣きはしないんだけど。

保育園で嫌なことがあるわけではないと思うので、
ただ、私と離れるのが寂しい様子。

今日保育園に着いて先生に会う前に、
「メソメソしてたこと、先生に内緒にして」って言ってきました。^^
それから、手で目を拭いて、何もなかったようなお顔に変身。
と言っても、私から見たら無理してるお顔だったけど。^^;

でも先生に会うときにはちゃんとニコニコ笑顔になっていました。
無理してるのかな~。

でも頑張って!!^^
(ごめんねぇ)




DSC_27021.jpg

りょうか~い!!^^





☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

ホント、私がいつもコーヒー飲んでいると飲みたがります。
さすがにコーヒーだけはなぁ・・と牛乳多めのコーヒー牛乳にしてみました。
この前の咳の薬もコーヒー牛乳に混ぜてOKって書かれていたので、
混ぜて飲ませてあげました。^^

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妹ちゃん、ママが大好きなんでしょうね^^
うちのりっくんも100㎝、
妹ちゃんと隣に並べたら同じくらいでかわいいだろうな♪

kimidoriさんのおうちフォトほんとに素敵です!!
妹ちゃんも可愛いし♡

妹ちゃん、kimidoriさんのことが大好きなんですね^^
こんなにちっちゃいのに頑張って‥すごくえらいです!
じーんってしちゃいました(>_<)

ちなみにうちは来月2歳ですが体重14キロぐらいあります(;´Д`)

あと20センチ伸びたらディズニーでも色々乗れますね^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1249-3786857f

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc