* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 不思議な部屋 *

旅行中、多少の雨なら伊達時代村に行こうと思っていたのですが、
かなり降っていたので、今回は伊達時代村は諦めました。


代わりに室内で楽しめるところ・・・
と言うことで、以前も行ったのですが、新千歳空港にある
ドラえもん わくわくスカイパークへ行ってみました。



とある部屋に入ってみると大変~~~。


お兄ちゃんがビッグライトでよりビッグに!
妹ちゃんがスモールライトでより小さくなってる!(笑)


DSC_66691.jpg

この大きさの違い、なんだか親子みたい~~。^^



写真撮ってみて初めて気づいた不思議な現象。

以前来たときは写真を撮らなかったので全然気づかなかった~。
なかなかおもしろかったです。

でも雨だったからか、かなり混んでいました。
このときは奇跡的に貸し切れて写真撮れましたけど。



わが家は9月は旅行の秋ということで、今週もお泊まり行きます~~。

夏は暑すぎて遠くへ出かける気が起きないし、
10月以降はまたお父さんが仕事で忙しいので、
9月に雨が降ろうが雪が降ろうが旅行に行くのであります。^^


来年は早めに予約してお気に入りの宿に泊まるぞ!


いろいろあってワーワー楽しかった旅行でした。
車の中では、ほぼドラクエ聞いてましたけどねー。^^





☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^


それにしてもナビはおもしろいですねー。

過去にもこんなことが。

そのときも登別へ。
札幌から登別に行くときに高速一本なので、ナビなんていらないのですが、
ナビ大好き人間のお父さんが登別にセットしたんです。

そしたら、高速の途中の北広島というところで高速を降りるよう指示が!
私が「絶対、ナビおかしい!降りないよね?降りないでよ!」と言ってるのに
「でもナビが言うんだからさ、正しいんじゃない?」ってお父さん、降りちゃって!
「なんで降りるのよーー。ナビなんて止めな!」ってケンカ。^^

「まぁ、いいじゃん、ナビの通りに行ってみようよ」と言うので、諦めたんだけど・・・
結局、その辺を1週して、さらにさらに、また高速に乗れという指示!!!

(一瞬、言葉が出ない)

「だから降りるなって言ったじゃない~~~!ナビが海に突っ込めと言ったら行くのかー。」
「いやいやいや、でもなんかナビしか知らない近道でもあるのかな、とか思うじゃん」
「高速が一番の近道だからっ!!(はぁ~はぁ~)」

「それにしても、結局また乗れってひどいね・・・^^;」

あれはもうわが家の伝説です。^^;

COMMENT

このビッグとスモール!めちゃ面白い!
他の施設で見た事ありますが、こんなに完成度高くなかったから
写真撮ってもトリックがミエミエで・・・・(^_^;)
うーん!これは良い♪

それとね・・・ナビの話。
そこそこいいナビ付けてるんですけど、夢の国の帰りに
ナビ君は大ボケしまして、首都高で「下りろ下りろ!」って言うから
kimidori家と全く同じ状況に(笑)
いい経験ですけどね~~^^

こういうトリックのって面白いですね^^

すごーい、おもしろ写真ですね♪♪
めっちゃ不思議。

ナビの話、おもしろかったです(笑)
私も経験ありますよ、似たようなの。
目的地に行くために高速乗ってたのですが、手前あたりで「あきらかにここで降りるよね」って思われるインターにきてもおろそうとしない。
まぁナビのことだから、次のインターのほうが近いから、おろしてちょっと戻るかんじになるのかな、近いならいいやーーってそのまま高速乗ってたら・・・・
高速どまんなかで「目的地に到着しました」って。。。
どうやって降りろと?一瞬かたまりました(笑)
あれ、なんだったんだろ・・・・

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1169-a41c3558

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc