* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* スイカ切り *

DSC_4503.jpg

夏と言えば、スイカ!

わが家では毎年スイカ割りではなく、スイカ切りを行っています。^^


スパッと切ってくれたのは、お兄ちゃん。


DSC_4540.jpg

去年はスイカの味がイマイチおいしいと感じなかった妹ちゃんですが、
スイカ大好き人間のお兄ちゃんから今年になって何度かスイカのおいしさを聞いて、
そして「一口食べてごらん」としつこい攻撃を受けた結果、
なんと最近大好きになりました~~。(お兄ちゃん、粘り勝ち。えらいぞ~)


DSC_4564.jpg

これは、おいしい!^^



「お兄ちゃん、あ~ん」と言って、お兄ちゃんに食べさせてあげてます。
これは微笑ましい。お兄ちゃんもうれしそうでした。

DSC_4585.jpg

が、その後「しょうがないバブちゃんですね~。」
これにはお兄ちゃんも苦笑いというか爆笑。

妹ちゃんは赤ちゃんに食べさせてあげてたようです。(笑)





コレももう一つのお楽しみ。

DSC_4594_201309030604000ec.jpg

スイカジュース♪^^




でも一度くらいスイカ割りとかさせてあげたほうがいいかな~。^^;

子供ってやっぱりやりたいのかしら。





☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

昨日の写真はふんわりバーションでした。
同じような写真で別バーションも撮っていますので、後日載せますね~~。
以前は昨日のような感じの写真が多かったですかね。
確かに最近は今日のような日常写真も多いですからね。^^
またいろいろ遊んでみたいと思います。^^
いつもうれしいコメントありがとうございます☆

COMMENT

これまた贅沢な食べ方ですね^^

妹ちゃん、表情が豊かになりましたねー。
ひょうきんな表情は姐さん譲りでしょうか?(笑)

うちはスイカ割りはプラスチックのバットとか、ビニールのバットでやらせてます。私が小さい頃は金属バットでしたが、綺麗に割れないし微妙だと思いました。

こんばんは^^

大きなスイカを半分に切って食べるの私も大好きです(*´艸`*)
スイカ割りよりスイカ切り派です^^

妹ちゃん、目を見開いて喜んでいるような表情^^
とってもおいしかったんですね♪
お兄ちゃんを赤ちゃんに見立ててたのも微笑ましいです(*^_^*)

スイカ切り! スイカにピントが来てて、これは広角レンズ?
なんかおもしろい感じにスイカだけ浮き立ってておもしろい写真ですね♪
いもうとちゃんの、指立てた表情も、ものすごーく可愛くて本当癒されました^^

おうちの中なのに、夏満載!!って感じですねー、さすがです!
スイカ、こんな楽しみ方があるんですね♪
来年うちも丸々半分与えてあげたいです(^^)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1154-5a77fbf0

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc