* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* お花の髪飾り *

昨日、妹ちゃんをお迎えに行くと、先生が「お母さん、すみません!」
と言って申し訳なさそうに話しかけてきたので、
いつものように転んだりして擦り傷でもしたのかな?と思ったのですが、
「今日、紙でお花の形に切って遊んでいたんです」
「ハサミで切っちゃいました?」
「いえいえ、違うんです。それでその紙のお花を上手に頭にくっつけていたんですね」
「はい・・」(かわいいんじゃない?お花を頭に付けるなんて^^)
「で、ホントに上手にくっつけて、うれしそうにお友達と遊んでて・・・」
「はい」(それで、それで~^^)
「でもよく見たら、紙のお花にのりを塗って頭に貼っていたんです!!」(驚き)
「え!?ホントですか?」(思わず爆笑)
「すぐに取ったんですが、あの・・・髪にのりがくっついちゃって・・・。すみません!」

妹ちゃんの髪を見ると確かにのりが固まってカリカリしてる!^^

先生はすっごく謝っていたんだけど、私はその行動がかわいすぎて、
その様子見たかったな~、そのままにしててくれてよかったのに~、なんて思っちゃいました。


たぶん、ちょっと前にこんな感じのお花を頭に付けてあげたせいかも。
(まさにこの位置だった。笑)

DSC_2614.jpg



本人は「かわいいお花」と言いながらも髪に付けるのを嫌がっていたので、
「写真撮る間だけ付けて~」という私のお願いをきいてくれていただけなんだけど。


意外と気に入ってたのかな?^^


DSC_2600.jpg




DSC_2602.jpg


子供の行動ってかわいすぎる!^^






8月も終わりますね。


やっと気分的にバタバタから少し解放されつつあります。^^
ホント今週は忙しかったのに加え、仕事でミスを私のせいにされてイライラしたりと、
気持ちが穏やかでない日々が続いていました。
でももう週末なので忘れますー。
今日からちょっとスッキリした気持ちで過ごせそうです。

今週はどうしてもはずせない残業があって、お兄ちゃんと妹ちゃん、
初の2人でお留守番(1時間半くらい)なんかもしてもらったり、
ドキドキもした週でした。


また通常に戻りますので、何かありましたらコメントくださいね☆^^


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

COMMENT

満面の笑みですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その笑顔は完全に気に入っておりますなぁ~(笑)
女子のオシャレ意識ってちゃんと小さい頃から培われてるんですよね~。

キミドリ姐さんの仕事の愚痴・・・
うちの嫁とそのまんまソックリ!(笑)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1151-b3ad9a83

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc