* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* さくらんぼ *

さくらんぼを食べたとき、どうして1つなの?という妹ちゃんが疑問に思ったようです。
さくらんぼのイメージは2つつながってるものみたいで。


それで、2つつながっているさくらんぼを見つけたときにこんなにうれしそうにしていました。


DSC_0475.jpg





DSC_0503.jpg





私がさくらんぼを撮っていたら、妹ちゃんも自分で撮影し始めました。^^

DSC_0498.jpg




これは妹ちゃんが描いた「さくらんぼちゃん」です♪^^

DSC_33841.jpg




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

たんぽぽ畑と紹介したお花、正式な名前はたんぽぽじゃないみたいです!
確かにタンポポよりは細くて長いです。
名前は「ブタナ(タンポポモドキ)」と教えてくださいました。
調べてみると芝生があるところでは芝生が枯れてしまうので
刈ることが多いみたいです。
確かにあの辺は芝生もあったような気がします。
普通のたんぽぽならきっと刈られなかったんでしょうね。^^;

COMMENT

こういう髪留めありますね^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1137-4c78b7da

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc