* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 好奇心 *

DSC_9964.jpg

この写真は木登り中の妹ちゃんです。

春から、木登りしたい!とずっと言っていた妹ちゃん。
念願かなって木登りできる木に出会えました。^^

登りやすく、そして登ってもいい木ってなかなかないんですよね。
楽しかったみたいで、登れてうれしそうでしたー。


好奇心っていいね☆




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆
今日の朝、妹ちゃんを保育園に送るとき、
いつもより少しだけ時間に余裕がありました。

同じ道でもゆっくり歩くだけで、妹ちゃんの気になるものがいっぱい!

まずは、お花。
「みてー、このちっちゃいお花かわい~」と道路にしゃがみ込んで
5mmくらいの水色のお花を指差して私を見上げて言いました。
「ほんと、かわい~~~」と私が言うと満足そう。^^


次は公園の近くを通ると、公園の草を電動のこぎり?みたいなので、
長く伸びた草を刈ってくれている人が2人。
「あの人たち何やってるの?」と聞くので、
「草が伸びちゃったから、とってくれてるんだよ。これでみんな遊びやすくなるね」
「へ~、そうなんだー、ありがとーございまーす」とか言ってて笑っちゃった。^^


次は道路にいた死んだミミズを発見!
「わ!ミミズ!触っていい?」
「死んでるからやめなよー」
「え~、触ってみたーい」
「じゃあ、いいよ、触っても」というと、ツンツン触って、
「かたーい」と嬉しそう。^^


次は、またお花。
いつもつぼみのときから見ていたお花。
だいぶ前に満開になって、今はお花が減ってきてる状態。
「なんか、このお花減ってきたねー」って。^^


次は、解体工事が終了したばかりのアパート跡。
「ここ、もうなくなっちゃったね!」

などなど、今日はなんだか私まで楽しかったな~。

お兄ちゃんのときもそうだったけど、
保育園の送り迎えの時間って意外と思い出がいっぱい。^^

お兄ちゃんのときは別の保育園だったから、
そのときは途中で畑があって、毎日野菜の成長を見たり♪
帰りにおばちゃんが枝豆やミニトマトをたくさん持たせてくれたりね。

暴風雪の中、キャーキャー言いながら帰ったり。(笑)


と、思い出話になってしまった。^^;


COMMENT

なんでも気になるお年頃ですね^^

素敵な笑顔ですね。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1109-60ea622b

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc