* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 夏色レタッチ *

DSC_7093.jpg




DSC_7090.jpg





DSC_7091.jpg


爽やかなブルーにレタッチ。
涼しげに仕上がったので、暑い夏にピッタリかな。

まだこちらはあまり暑くないけれど、気分を先取り♪^^




レタッチ方法は、どれも同じ。
基本はホワイトバランスを電球にしてます。
電球にすると青すぎることがあるので、ちょっと色を赤寄りと黄色寄りにしてます。
露出補正はプラス1.0とか1.3にして明るくしています。
あとは、ピクチャーコントロールをポートレートにしています。
最近はコントラスト低めが好きなので、ポートレートにすることが多いです。^^

COMMENT

なんだか懐かしい感じの色合いですね^^
私も最近凝ってる
ピクチャーコントロールを低彩度、低コントラストにカスタマイズして
露出は3~4でかなりオーバーで撮ってます。
んで私はWB逆で曇りで暖色系にしてます。
この設定にしていることを忘れて、
普通に撮るとえらいことになります^^;

綺麗な色ですね
カメラのボディだけの操作でしょうか?

フォトショップとかのレタッチソフトは使いこなせないので
持ってないんですがいい雰囲気ですね

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1067-3eb56437

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc