* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 始まりの季節 *

妹ちゃんの入園式に行ってきました。

入園式用に買ったレースの靴下を履いて♪^^

DSC_43662.jpg


お兄ちゃんは始業式、お父さんは仕事だったので、
ちょっと寂しいのでおじいちゃんとおばあちゃんと行きました。

ずっとニコニコしていた妹ちゃんです。^^

DSC_43771.jpg

入園式もいい子に座っていられたし、
クラス懇談会では、元気いっぱいに「よろしくお願いします!」と言えた妹ちゃん。
いっぱい褒めてあげました。^^





お兄ちゃんは始業式で、クラス替え。
希望していた1組にはなれず、2組。^^;

「どうして1組がよかったの?」と聞いてみると、
お兄ちゃんの学校の運動会では1組が赤組、2組が白組なのですが、
ここ8年くらいかな、連続で2組の白組が勝っているのです。
お兄ちゃんは今まで1組だったので、2連敗。
それを来年こそは白組の連勝を阻止してやりたい!という気持ちから、
1組がよかったみたいです。^^

そういう気持ちからだったとは!
なかなか熱い人じゃないか~という驚きと、
「1番がいいから?」とか軽く思ってしまった自分を反省しました。(笑)

確かに連敗を阻止できたら気持ち良かっただろうな~。
でも、連勝を守ることもまたすごいことなんじゃないかなと思う。
連勝できるように全力で頑張れ~~~、ですね。^^

COMMENT

「カワイイ~~~!」
娘がすごい勢いで寄ってきてました。
そして、続いて息子が寄ってきて
「誰?カワイイ~」
って、妹ちゃんをみて言ってましたよ^^

いかにも女子っ!て感じですね

kimidoriさん、こんばんは^^
妹ちゃん、新しい保育園でも笑顔いっぱいで良かったですね^^
うちももうすぐ入園式です。
今までずっと私と家にいたので、楽しみより不安が大きいみたい。
毎日あと何日?何日?って聞いてます。
↓下の妹ちゃんの描いた絵、とっても素敵ですね♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1025-655675ca

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc