* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 別れの季節 *

DSC_3982.jpg

昨日、妹ちゃんが今まで通った保育所で過ごす最後の日だったので、
送って行った朝に撮りました。
慌てて撮ったのでブレちゃいましたが、記念になったかな。


こんなに光が入る、日当たりのいい部屋で冬でも暖かく過ごさせてもらったことで、
風邪をあんまりひかなかったんじゃないかな、と思っています。




帰りには妹ちゃんから先生方にお花を渡してもらいました。

DSC_3983.jpg


DSC_3987.jpg


妹ちゃんは、泣くわけでもなく、どちらかと言うと最後までニコニコ。

「新しい保育園に行ってもニコニコするんだよ。^^」と送り出してもらいました。



妹ちゃんが幼い頃、認可保育園に入れず、それでも復帰時期が迫っていたので、
駆け込んだここの無認可の保育所。
最初は無認可ってどうなんだろう?と不安もありましたが、
子供達が少ないこともあり、とてもよく見ていただいたように思います。
このまま小学生になるまでここで、と思っていましたが、
残念ながら閉園されるということで4月から新しい保育園に行くことになりました。

2人の先生しかいませんでしたが、1人の先生が肩の手術をするということで、
今後子供を抱っこできなくなるそうで、閉めることになったのです。




4年くらい本当にお世話になったので、私はすごく寂しいですが、
妹ちゃんは、こんな感じでした。


DSC_3993.jpg

喜んでいるわけじゃないのですが、(笑)
外に出るとハイテンションになる人なのです。^^;


「新しい保育園でも頑張ろうね!!」



「はーい」

DSC_3995.jpg

^^;


COMMENT

腹出てますよ(笑)

妹ちゃん、もしかしたらまだ別れっていうのを
よくわかってないのかもしれませんねー。

うちの息子もそんな感じです。
でも、娘は年少の頃から別れが寂しくて泣くように
なりました。

閉園は寂しいですねー。
肩が治ったらまた再会してくれるといいなぁ。。。

そうなんですねー。
思い出いっぱいの保育園。
先生方は寂しいだろうな。

それにしても、妹ちゃんの意外な一面を見ました。
おちゃめだとは思ってましたが、想像以上におちゃめでした!(笑)
お腹がかわい〜〜〜(笑)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/1017-a25d2553

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc