* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ふたり *

DSC_7163 (3)

広い場所でもくっついて遊んでいました。^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* カメラのかたち *

DSC_6955 (2)



カメラ?

ではなく、これでシャボン玉が作れるんですよねー。^^



DSC_6935 (2)

黄緑色がかわいい♪^^





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 虹色の世界 *

DSC_6980 (2)






DSC_7060 (2)






DSC_7149 (3)






DSC_7156 (3)






DSC_7181 (2)


シャボン玉写真って、やっぱり撮っててわくわくする~♪^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* ほわほわ *

DSC_7109 (3)





久しぶりのシャボン玉写真。^^

ほわほわ具合がお気に入りの1枚です♪







ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村


* ユニクロ×無印良品 *

DSC_6907 (2)

妹ちゃんが、黒か紺のギンガムチェックのワンピースが欲しい!
と言うので、街に出たときにお買い物♪
ギンガムチェックはありそうだけど、どこ行けばあるかなぁ。
GAP、ユニクロ、無印良品にまず行ってみることに。

GAPもたまに買いますが、今回は希望の服はなし。
そして、次に行ったユニクロで紺色のワンピースを発見!!
「これがいい!^^」とすぐ気に入ってしまった妹ちゃん。
サイズは120。
私の希望では大きめの130を買いたいところだけど、丈が長くてイヤだし、
脇のところから下着が見えちゃうという理由で(女の子な理由だよねー^^)、
ジャストサイズの120を購入。
来年になったら飽きて着ないかもしれないし、今たくさん来てくれるベストなものを
買うのもありかな、と自分で言い聞かせてみました。(笑)

そして、カーディガンと靴下もユニクロで、と思ったら、
この時期もうカーディガンって売ってないのかな、全く見つけられず。^^;
というわけで、ユニクロでワンピースを買って、その場で着てお店を出ます。

そして無印良品へ。
かわいいカーディガンをさっそく発見!!
七分袖らしいから130でもちょうどいい♪
靴下も紺色がいいみたいで、無印でハイソックスも購入。

こちらもそのまま着て帰ります。^^

そんな感じで出来上がったコーデがこんな感じ☆
妹ちゃんは本当に気に入っていて、学校で体育がない日に
着ていくことを楽しみにしています。

DSC_6927 (2)

この日のお兄ちゃんの服も紺色×白だったので、
なんだかお揃いっぽい~~♪^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* VR *

DSC_61861.jpg

たまーにやりたくなるVR。
結構疲れるからか、頻繁にはやりたくならないみたいです。^^


DSC_6189 (2)

敵を倒して記念撮影。
ちゃんとフレームが出てくるのがおもしろいです。^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 祝☆13歳 *

誕生日当日は、ご飯をおなかいっぱい食べて、ケーキまで食べられず。
結局、翌日ケーキを食べました♪^^

その前に記念撮影です☆

DSC_73651.jpg



明るい中でのろうそく消し。

DSC_74021_20170424005217823.jpg

しかも、「ここから吹き消してみせる!」と遠くから吹き消してます。(笑)



妹ちゃんが作ったケーキ、お兄ちゃんは「これ、うまい!」と言って
たくさん食べていました。^^
「特にゴールドキウイが甘くてめちゃくちゃおいしい」だそうです。

DSC_74111.jpg

私も食べましたが、このケーキはチョコすぎないし、
果物も甘いものばっかりだし、生クリームもおいしかったです!
意外とチョコのスポンジに生クリームも合うな~。^^

また妹ちゃんに作ってもらおうかな。

さて、13歳のお兄ちゃん。
昨日は買った本棚の組み立てを頑張ってくれました。
そういえば、13年前、夜にお父さんと棚を組み立てているときに、
お兄ちゃんが生まれそうになって、タクシーで病院に行ったな~って
思い出しました。^^
その棚は大した棚ではないけれど、いまだに思い出の品として使い続けています。^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 誕生日ケーキ作り♪ *

昨日はお兄ちゃんの13歳のお誕生日でした~~~。^^

お昼頃、お父さんとお兄ちゃんと妹ちゃんでコナンの映画を見に行って来ました。
楽しかったようです♪

帰って来てからは、妹ちゃんと私でケーキ作り。
お兄ちゃんはお友達と遊びに行ったので、いない間に作っちゃいます。


ケーキの材料は、妹ちゃんの思い描くケーキをイメージして、
指示通りに揃えました!

お兄ちゃんはチョコが好きだから、ということで、
スポンジはチョコ味にしました。
それと、チョコのクリームと、そして、生クリームも。
果物はイチゴとゴールドキウイとバナナ。

DSC_7349.jpg



果物を切るのは私がやったけど、
切り方は妹ちゃんからの指示通りです。^^
一生懸命イチゴを並べていきます。



DSC_73571.jpg


上に果物をどのように飾りたいか、っていうのもちゃんと考えていたようです。
中はチョコクリームだけど、上は生クリーム。
その上に3種類の果物をのせて・・・完成☆


DSCF9538 (2)


こんな感じで、上手にできあがりました♪^^

さてさて、お味はどうかなぁ?^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 習い事 *

DSCF9440 (2)


お兄ちゃんがスイミングを卒業したので、
4月からは妹ちゃんと2人でスイミングに通っています。^^

でも、妹ちゃん、スイミングをやめてダンスを習いたいんだってー。
う~ん。
平泳ぎまではやってほしいんだけどなぁ。^^;
さすがに2つはいろんな意味で無理だなぁ。
現在、悩み中です。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 誕生日プレゼント *

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

* 初めての「ありがとう」 *

③

今まで写真を撮り続けてきましたが、
先日お兄ちゃんから初めて、

「お母さん、写真やっててくれてホントにありがとう!!!」

と言われました。^^

今まで一度も言われたことがなかったから、私も感動しました。


④


何があったかと言うと、
小学校の6年生のときに、みんなの今までの成長をDVDにするということで、
各家庭からそれぞれ数枚の写真を提出するように言われました。
そのうちの3枚が今日載せている写真なんです。

小さいころの写真や制服の写真もありましたが、
特にお兄ちゃんが気に入ってくれた写真がこの3枚です。


⑤

卒業直前に配布されたDVDには、一人ずつ順番に5枚くらいの写真が
音楽に乗って映し出されるわけです。
家で鑑賞中、テレビ画面に大きく自分の写真が出ると、
お兄ちゃんは恥ずかしがるかなと思ったけど、すごくうれしそうでした。^^

やっぱり一眼レフで撮った写真は他の人の写真と比べると写りが良く、
しかも、いい表情の瞬間を撮ってもらえたことに感動していた様子でした。

みんなも見ているであろうDVDに自分がすごくいい感じで映っているので、
鼻が高い、というような感じでしょうか。^^

私の写真がどうこうではないけれど、やっぱり一眼レフの写真は違うな、
と私自身も感じました。



初めての「ありがとう」は思わぬ瞬間にやってくるんだな~。
自己満足でしかなかったけれど、こうやって家族に「ありがとう」なんて言われると、
撮り続けて良かったなって思います。^^
これからもたくさん撮っていきたいなって思います。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* おねがいマーク *

DSCF9431.jpg

お気に入りだけど、よくシワになってしまう妹ちゃんのワンピース。

私は1日1回はブログ更新のためパソコンの前に座るので、
その椅子にワンピースと一緒にメッセージが貼り付けてありました。^^

手を合わせた「おねがいマーク」がかわいくてお気に入り♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 入学祝い *

DSC_65112_01.jpg

お兄ちゃんの中学の入学祝いに時計を買ってあげました。^^

中学生になると学校に時計をして行っていいので、
毎日つけて学校に行っています。



DSC_65271.jpg


ブルー系の迷彩柄が珍しくてかっこいいです。^^





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 6番目 *

DSCF9491 (2)2_01

3年生になってクラスが変わって初めての身体測定があり、
なんと妹ちゃんは背の順で前から6番目になりました♪^^

本当にうれしかったみたいで、大喜びで帰ってきました。^^

1~2年生の前期まで1番前。
後期になって前から2番目に。
そのときも喜んでいましたが、今回は「6番目」ですからね。
かなり、後ろ。(笑)


DSCF9487 (3)


と言っても、本当にみんな差がないのか、
3年生になって身体測定をするまで、妹ちゃんが一番前だったらしいです。
それくらい、見た目では一番小さく見えていたということですよね。^^;
それでも、やっぱり「6番目」はうれしいね。^^


DSCF9496 (2)


学校帰りにお散歩して帰ったときの写真でしたー。





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* PTA *

DSCF9455 (3)


先日、小学校で参観日&懇談会がありました。
参観日は「社会」の授業で、学校の周辺の白地図に
みんながよく知る場所を探して印を付けていったり、
地図記号を習ったりしていました。^^

妹ちゃんの様子を見る限り、全く興味なさそうでした。^^;

今まで30人学級だったのが、3年生になって40人学級になりましたが、
やっぱり10人増えると多いな~って感じがしましたね。
先生も大変だ。



懇談会では、PTAの役員決め。
さすがに参加しないのは逃げてるみたいで悪いので参加しましたが、
参加者は12人ほどでした。
この中から役員を決めるの!?っと焦りましたが、
意外にも立候補者が役の数より上回っていて、
「じゃあ、私は来年でいいです」と辞退する人がいるほど、
すんなり決まりました。(ホッとしたー。^^;)
ただただありがとうございますという気持ちでいっぱいです!




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 練習中 *

2人が向かい合って笑っていた理由はこれをやっていたから。^^

DSC_64121.jpg

何度もお兄ちゃんに手をつないでもらって練習。



DSC_63912_01.jpg

「もう1回」と言う妹ちゃんに対して、「もうやめようよ」とお兄ちゃん。(笑)




自転車でも遊びます。

DSC_63061.jpg




雪がとけてやっと自転車が乗れるようになって、すごく楽しそうな妹ちゃんでした。

DSC_63341.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 笑い合う *

DSC_63902_01.jpg

公園にて。

笑い合う2人。

意外とこういうふうに2人が向き合ってる写真って今まで少ないかも。

楽しそうでいいじゃない♪^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。^^

にほんブログ村





* 将来の夢 *

DSC_63681.jpg



妹ちゃんの将来の夢。

「大人になったら働かないで家にいる人になりたい」とのこと。
ドラマ「逃げ恥」のみくりちゃんみたいに会社に行かない人がいいらしい。

そして、さらには、
「早くおばあちゃんになりたい」と、まで言い出しました!^^;
「どうして?」って聞くと、「働かなくていいから」だって。(笑)

どれだけ働きたくないんでしょう。^^;

特に会社の愚痴を家で言いまくってるわけでもないので、
親の影響ではないとは思いますが・・・。(そう思いたい。笑)

とにかく大変な思いをしたくなさそうな性格ではあるね。



そうそう、たまたま先日テレビで大家族の番組がやっていて、
お母さんがバタバタと朝から家事をしている様子が映ってたんだけど、
それを見て妹ちゃんが一言。

「お母さんも、家事したら?」

え?
私、やってませんかね?(笑)

「家事って何か知ってる?」と尋ねてみた。

「知ってるよ。洗濯とかお料理とか」

「うん、そうだよね、お母さんやってない?」

「うん」

そうか。


ただ、言わせてもらえば、洗濯はみんなが寝ている間にやっているのです。
洗い物はみんなが学校に出てからするし?
お料理も朝はみんなが起きる前にやってるんだよねぇ。
気づいてもらえないって悲しいなぁ。(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 同じポーズ *

DSC_64831.jpg

朝起きて見た瞬間、「うそぉ~~!」って思わず言ってしまった。^^

寝姿写真はいろいろ撮ってるけど、このポーズで、
しかも重なっているとはミラクル。(笑)



新学期も仲良しな2人です。^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 新学期 *

DSCF9429.jpg

妹ちゃんも新学期が始まりました。^^

妹ちゃんは3年生ということで、ドキドキわくわくのクラス替えからスタート。

1,2年では4クラスまでありましたが、3年生からは3クラス。
妹ちゃんは3年1組に。
仲良しグループの子とは誰とも一緒になれませんでしたが、
昨日はさっそく今まで違うクラスだった子と仲良くなって帰ってきました。
「〇〇〇と友達になった~」って報告を聞くとうれしくなります。^^

担任の先生は、去年新任として同じ学年を担任していた女の先生。
「すごく優しい先生」と妹ちゃんは言っています。

3年生も元気に頑張ってほしいなって思います。
(いじめっ子がまた同じクラスになってしまったのが少し心配ですが・・・^^;)


写真は、新学期のノート。

名前も科目も妹ちゃんが自分で書くといって頑張って書いていましたよ。^^

3年生から理科と社会が始まります。
妹ちゃんは「理科」が楽しみのようです♪




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。^^

にほんブログ村

* いよいよ中学生 *

DSC_68171.jpg

お兄ちゃん、ついに中学生になりました。^^

金曜日が入学式でした。

クラスは、1年A組です。

この写真のピンパッチは制服に付けます。

『A』ってなんか形がかっこよくてお気に入りです。^^


担任の先生は、以前、学校公開日にいくつかある授業の中で、
私がたまたま1つだけ見た授業の先生でした。
この先生、素晴らしいな~~って思ったので、
その先生が担任の先生になって本当にうれしいです。


さて、今日から早速授業開始。
そして今週木曜日に小学生のまとめのテストがあるそうですが、
この土日ものんびりしすぎて勉強やってません。
あと3日でできるだけ頑張りましょう。
中学生は何かと気を引き締めて頑張らなくてはいけませんねー。

あ、それと、お兄ちゃん、部活も何かやりたいようなので、
何をやるのか私も楽しみです。^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。^^

にほんブログ村

* 旅の終わり *

旅もそろそろ終わりを迎え、新千歳空港へみんなを送ります。

DSC_61091.jpg



早めに空港に着いたので、みんなでお寿司を食べました。

DSC_61022_01.jpg

左はお兄ちゃんのサーモン、右は私のちらし寿司。



ほおばる妹ちゃん。^^

DSC_61062_01.jpg

実は、これは、本当はアンパンマンの器が使われる子供用のメニューでした。
妹ちゃんは「これがいいけど、アンパンマンのお皿はイヤ・・・。普通のお皿がいい」
と言うので、お店の方に普通のお皿で出していただけるか相談。
そして、快くOKしてくださり、このような感じになりました。^^
もう、アンパンマンというだけで子供っぽ過ぎて、どうしても恥ずかしかったらしいです。
周りは全然気にしないけど、子供はいろいろ考えるんだよね。^^




お寿司を楽しく食べてもまだ時間があったので、コーヒー屋さんへ。

DSC_61161.jpg



DSC_61221.jpg



それから、みんなで記念撮影して、お別れです。

DSC_6158.jpg

ゲートでお見送り。

楽しかった旅も終わりです。




今回の旅は本当に楽しかったな~。

【楽しかった理由】

①自分は何もやらなくて良かった
  ・・・お父さんとお父さんの弟くんがいろいろ仕切ってくれたので、
    自分が気にすることが何もない旅の楽しさを実感。^^

②伊達時代村が混んでいて活気があった
  ・・・伊達時代村は過去に数回行っていますが、いつも空いていて、
    ちょっと寂しい雰囲気でしたが、今回、ショーを見るために、
    ものすごい人達が並んで待っていたり、ラーメン食べるのに待たされたり、
    程よく混んでることって大事なんだなと知りました。

③助手席に座った
  ・・・3月は残業も多く、へとへとの毎日で、
    さらに、送別会→卒業式→謝恩会と続いた翌日が旅行。
    疲れが溜まりすぎていて、絶対に車に酔うなと思ったので、
    いつもは子供が助手席だけど、お願いして今回は私が助手席に
    座らせてもらいました。^^
    やっぱ助手席って景色もいいし、楽しさが倍増しましたー。

④子供たちの面倒を見てもらえた
  ・・・これが一番大きいかなぁ。
    おじいちゃんおばあちゃん、弟くん夫婦に子供たちがべったりだったので、
    私はのんびりできた気がします。

大人数の旅行、楽しかったな~。^^

今度は東京に遊びに行こう♪





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村

* 白鳥大橋~地球岬 *

クマ牧場の後は、白鳥大橋を目指すことにしました。^^

天気も良くていい感じ♪

DSC_6059.jpg



DSC_6043.jpg



DSC_6062.jpg




白鳥大橋を見たら次は地球岬。
久しぶりに来たなぁ、ここ。

DSC_60641.jpg



DSC_6081.jpg



DSC_6086.jpg



DSC_6097_201704080840503c1.jpg



DSC_60781_201704080840530a5.jpg

やっぱりここは天気がいいときが最高。
とっても素敵な景色でしたよ。^^

地球岬の後は、新千歳空港へ。

みんなを空港へ送ります。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

* クマ牧場 *

登別旅行、2日目はまずはクマ牧場へ。

DSC_5946.jpg


ここも過去に何回も来ていますが、
今回のクマさんたち、あまり元気がなかった印象。


DSC_5949.jpg


DSC_5950.jpg

以前はみんなが立ち上がって手を上げて「えさちょうだい~~」と
言ってるかのようなしぐさをしていたんだけどな。
冬だからまだ元気ないのかしら?

DSC_5952.jpg




そして、みんなで「ヒトのオリ」へ。(笑)

DSC_5962_201704071025443dc.jpg


DSC_5961.jpg


DSC_5967_201704071025457cd.jpg

クマさんが間近で見れます♪




一方アヒルは元気元気。

DSC_5995.jpg



クマの博物館からは絶景が。

DSC_6000.jpg


DSC_6001.jpg


DSC_6003.jpg




最後にお決まりの記念撮影♪

DSC_60101.jpg



DSC_60111.jpg


まだまだ時間あるよ~。
さて、次はどこに行きましょう♪^^






と、その前に、今日はこれからお兄ちゃんの入学式に行ってきます。(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。^^

にほんブログ村

* 刀が大好き *

DSC_59251.jpg

じゃーーーーん!
お兄ちゃんが伊達時代村でこの刀を手に入れました!^^

この刀めちゃくちゃかっこいい!!

これは遊戯館で「特賞」になっていた刀。
これが欲しくて欲しくて、お兄ちゃんは結構挑戦したんだけど、
全く特賞が出ず、お店のお姉さんに
「隣のおみやげ物屋さんで11,000両で売ってるよ」と教えられていました。

おみやげ物屋さんを見に行くと、同じ刀はもう完売していたのか見当たらず。
もっと高いものや、安くても色が好みじゃないものばかり。

どうしても、この刀がいい!と言うお兄ちゃんに、
「じゃあ、次やってダメだったら、8,500両で売ってあげるよ。^^」
とお姉さんから提案された。

で、迷わず購入したお兄ちゃんでした。^^
おじいちゃんおばあちゃんからいただいたお小遣いを即使います。(笑)
そこまで欲しいんだねーー。


DSC_5926.jpg


でもかなりうれしそう。^^



DSC_5927_201704052312359c8.jpg

本物みたいにずっしり重いし、かっこいい。

旅の良い思い出になりました。^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

* 登別伊達時代村④ *

伊達時代村写真、ラストです。^^

この日はとっても天気が良くて本当に気持ち良い日でした。


DSC_5851_20170405063933f81.jpg

ここはどこで撮ってもいい感じ♪





DSC_5707.jpg

妹ちゃんが3つ同じ目を出したよ!^^
妹ちゃん大興奮!!
本物の手裏剣と500両のお金をいただきました。



DSC_58761.jpg

忍者の劇場も迫力があってとってもおもしろかった!
過去に3回くらい来ていますが、女性の忍者がいたのは今回初めてでした。
これは外国の観光客の方もすごく楽しめるんじゃないかなと思います。
この時代村の一番おもしろいところです。
すっごく混んでいて満席状態でした。



DSC_5882_01.jpg

結構長い時間遊んだな~。
うれしそうな妹ちゃんを逆光で撮ってみる。




DSC_59031.jpg

出口のところで、にゃんまげを発見。
妹ちゃんは一緒に記念撮影です。^^
さすがにお兄ちゃんは行きませんでした。^^;


DSC_5907_20170405063936337.jpg

最後にお兄ちゃんはお友達へのお土産をたくさん買いました。
そういえば、最初に撮ろうとしていた場所で、撮り忘れていたことに気づき、
もうみんなは車に向かってしまっていたので、
お兄ちゃんだけここで撮ってみました。

さてさて、やっと時代村写真の終了です。
新学期が始まる前に旅写真を終わらそうと思っていましたが
間に合いませんね。



妹ちゃんは明日から新学期ですが、このまま旅写真を続行します。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 登別伊達時代村③ *

時代村では刀を手に入れました♪^^

今日はいろんな刀写真です~。^^

DSC_5739 (2)





DSC_5768.jpg





DSC_5856 (2)





DSC_56691.jpg





DSC_5869_20170404063900035.jpg



意外と時代村写真が多すぎて終わりません。(笑)
次はラストかなー。^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 登別伊達時代村② *

伊達時代村での写真の続きです♪


これ、結構2人とも似合ってる気がする~~。^^

DSC_5607.jpg





DSC_5647 (2)




DSC_5658.jpg




DSC_5637.jpg




DSC_5617.jpg




DSC_5634.jpg




DSC_5685.jpg




DSC_5702.jpg

ラーメンもおいしかった♪^^




にほんブログ村


プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc