* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 登別伊達時代村① *

旅で向かった先は「登別」。

登別は結構遊ぶところがあるので、何回も行っています。
そして、最初に立ち寄ったここ、伊達時代村ももう4回目くらいでした。

まずは、お父さんがチケット購入。

DSC_5503.jpg

この旅行のお父さんはいつもと違って動きがいいです。(笑)




DSC_5524 (2)

妹ちゃんはさっそく入口で記念撮影♪^^
視線の先はおじいちゃんのカメラ。



DSC_5549.jpg

入口から入ってすぐのお店で元気のいいお姉さんに
「ぜひ、寄ってって!」と言われ、さっそくやってみました。^^


DSC_5541.jpg

刀が大好きなお兄ちゃんはもちろん「特賞」の刀狙い。
1回500円、ではなく、1回500両。
この伊達時代村は江戸時代なので、全て「両」表示されているのがおもしろい。


DSC_5552.jpg

妹ちゃんもとりあえず「やってみたい!」と。^^



DSC_5561_20170331000112ea1.jpg

妹ちゃん、特賞はもちろん取れませんでしたが、ぞろ目を出して2等。
何やらもらったようですよ~。
みんなでわいわい。^^



DSC_5590.jpg

もらえたものは、弓でした~。
これが意外に難しかったので、お店のお姉さんにやり方のコツを教えてもらいました。
するとそれから上手にできるようになりました。


まだまだ続きます♪^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。^^

にほんブログ村



* 旅のはじまり *

DSC_5518 (2)


お兄ちゃんの卒業式の翌日から旅に出発。^^

東京のおじいちゃんおばあちゃん、そして、お父さんの弟くん夫婦が
札幌に遊びに来てくれたので、1台の大きな車を借りて、
みんなで旅をしてきました~。

本当に楽しかった♪^^


少しの間、旅写真が続きますが、今日はこの1枚で。
さてさてどこに行って来たでしょうか?^^





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。^^

にほんブログ村

* おにいちゃん子 *

DSC_6223.jpg


お兄ちゃん大好きな妹ちゃん。


春休みになって、子供たちは私の実家で過ごしているんだけど、
お兄ちゃんがお友達の家に遊びに行っていなかった日、
「夜ご飯、お兄ちゃんと食べたい」
と言って、実家で夕飯を食べずに帰ってきたらしいです。^^





にほんブログ村

* 2年生の作品 *

DSCF9396 (2)

ザリガニ。

これすっごく上手だと思う~~~。^^
色もかわいい☆

妹ちゃんが持ち帰ってきた2年生の作品集の中で、
このザリガニが一番のお気に入りです。^^



2年生の字はこんな感じだったよ、ということで、最近やっていた宿題を。

DSCF93971.jpg

なんか前より字体が丸っこくなってる気がする。^^
それと鉛筆を持つ手の力の入れ方が変わったのか、
今までより細く書けてるような。


DSCF9402 (4)

これは先生がクラスのみんなの作文を手作りで文集にしてくれたもの。
妹ちゃんはこの作文でした。
「上手に書けてるね!」と妹ちゃんに言うと、
「先生にめっちゃ何回も直された~~」と言っていたので、
そのおかげでとっても読みやすくなっているのかもしれない。(笑)

鉛筆の濃さが半分から変わっているのがおもしろい。^^
妹ちゃんは「ここで鉛筆変えたら、半分から薄くなった」と笑ってました。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 新しい靴をはいて *

DSCF9413.jpg

2年くらい前に買った靴がやっとピッタリのサイズになりましたー。

雪がだいぶとけたので、昨日は冬靴じゃなく普通の靴でお出かけ。
妹ちゃんが「やったぁ!この靴ずっとゆるかったけど、やっとピッタリになった!」
と喜んでいまいました。^^


新しい靴をはいて、妹ちゃんと2人でお出かけ。

DSCF9415.jpg

「楽しみ~♪^^」と言う妹ちゃん。
お出かけ目的は、プリキュアの映画。



DSCF9418.jpg

うれしかったせいか、いつもは嫌がる私の要求にも喜んで応えてくれます。
と言うか、自分から止まって振り向いてくれました。(笑)
いつもここで撮ることをちゃんと分かっているようです。^^


プリキュアは映画になるといつも映像や色がキレイで見ごたえがあります。^^
今回の映画はなかなか感動ものでした~。
おすすめです♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* スイミングも卒業 *

昨日で、お兄ちゃんはスイミングも卒業となりました。

そこのスイミングでは、クロール→背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライの順なので、
目標は平泳ぎを習得する8級合格までとしていました。

それが、偶然にもこの日の3月のテストで8級合格しました!
ということで、そのまま即退会手続きしてきました。^^

小学校卒業と同時にスイミングも卒業することになり、
なんとなく気持ちもすっきりです。

合格祝いとして、帰りにご飯を食べて帰りました。

_20170325_1525001.jpg


子供たちの希望でたまに食べていた「唐揚げ定食」。

_20170325_152556.jpg

昨日もおいしかったなぁ。


妹ちゃんはまだ15級なので、8級合格まではまだまだ。
あと1年はかかるかなぁ。

_20170325_1526301.jpg

こうして2人と一緒にスイミングに来ることもなくなるかと思うと
ちょっと寂しいものがありますね。



お兄ちゃんは5年生の9月から始めて、19か月。
最初はヘルパーを腕に付けて22級からスタート。
それが今では泳げるようになりました。
22級→8級までって15回合格しなくてはいけないけど、
こうやって見ると、かなり順調に上がっていたように思います。

小さい子と一緒になってよく頑張ったな~って思います。
お疲れさま、お兄ちゃん。^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

* 最後の登校日 *

DSC_61682.jpg


昨日、妹ちゃんは2年生として、お兄ちゃんは6年生として、
最後の登校日となりました~。

最後記念に朝ご飯のときにパチリ♪^^

今年も1年よく頑張りました~~~~!

次に学校に行くときは、3年生と中学1年生☆

これからもどうぞよろしくお願いしまーす。^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。^^

にほんブログ村

* 別れ *

DSC_5470.jpg

今日は卒業後、学校に行く最後の登校日。
今日で先生とも本当にお別れです。

写真は卒業式後に撮った先生とお兄ちゃんの握手。

担任の先生は会うたびにお兄ちゃんのことを「本当に優しい子」と
言ってくださっていました。

このときも握手しながらお兄ちゃんに
「いつまでもその優しさを忘れないで」と声をかけてくれていました。

4年~6年までの3年間、この先生のクラスでよかったな、と思います。^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。^^

にほんブログ村

* ふたり *

DSC_50591.jpg

朝、私が一番に起きるので、2人が同じポーズで寝ていたりすると
よく写真を撮ります。

このときは、妹ちゃんがお兄ちゃんの手首をつかんで寝ていて、
それがかわいいな~と思って撮りました。^^

こんなふうに寝ていることは自分たちは知らないんだろうな~。
いつか、2人の寝姿をフォトブックにしたいな~♪



ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いします。^^

にほんブログ村

* やさしさ *

DSCF93601.jpg

毎朝、お父さんと途中まで一緒に歩いている妹ちゃん。

お父さんが出張のときは、私が一緒に歩きます。


この前、私が送ったときに、小雨が降ってきて、
「傘持ってないのに~~、わ~やだ~」って私が騒いでいたら、

「〇〇〇がもっと大きかったら、素手でお母さんを雨から守るのに」

って突然言ってくれてびっくり。

なんて優しいんでしょう。感動~。^^


小雨で大騒ぎするのも大人げなかったけど、
こんなふうに言ってもらえるなら騒いでみてよかったな。(笑)



にほんブログ村

* 卒業 *

3月18日土曜日。

いよいよお兄ちゃんの卒業式当日。

朝、お兄ちゃんは「ごめん、昨日友達と遊んでいたら取れちゃった」
と言って、制服とボタンを持って私のところに来ました。^^

DSCF93881.jpg

まさか卒業式当日にボタンを付けることになるなんてね。^^
元気に過ごしている証拠だね。
なんか思わず笑ってしまったな。



いつも通りご飯を食べて、お兄ちゃんが学校へ向かいます。
出かける前にお兄ちゃんが鏡に向かっていました。

DSC_5344.jpg

お兄ちゃんなりに、何か思うことがあったのでしょうね。^^


そして、この日の天気は晴れ。

DSC_53661.jpg

久しぶりに空の写真を撮ってみました。




式は、本当に完璧すぎて、見本のような卒業式でした。
素晴らしかったです。

お兄ちゃんは泣くのかしら?
と思っていたけれど、帰りに話したら全く泣かなかったようです。

DSC_5418 (3)

友達といっぱい写真を撮って、この日はそのまま友達と遊びに行ってしまいました。

本当に学校が大好きだったお兄ちゃん。
たくさんの思い出ができてよかったね。

そして、一番の親友と中学校は別々となってしまうけれど、
これから頑張っていってほしいな~と思います。

卒業おめでとう!!^^




(おまけ)

collage.jpg

入学式と卒業式当日に同じ場所で撮って並べてみました。^^
成長したなぁ。^^




にほんブログ村

* 卒業までのカウントダウン *

DSC_5290 (2)

今日の朝の写真。

全く止まってくれない中、奇跡的になんとか撮れた1枚。




いよいよ卒業までのカウントダウン。

あさっての土曜日が卒業式。



6年生は皆勤賞かな。
今年は絶対1回も休みたくない!と言って気合入っていたこともあり、
無事に皆勤賞となりそうです。
よくがんばりました。^^



もう卒業なんだなぁ。
しみじみ。




にほんブログ村

* 欲しかったもの *

家族全員がずっと欲しかったもの。
やっと買うことができました。

それは・・・こちら。

DSC_5080.jpg

じゃーん。

『 PlayStation VR 』 です♪^^

これを装着すると、そこには360度の3Dの世界が広がります。^^

DSC_5095_201703160631384ed.jpg

すごいすごい!と大興奮のお兄ちゃんです。



DSC_5112_20170316063139513.jpg

妹ちゃんも思わず手を動かしてつかもうとしてます。



DSC_5229_20170316063142638.jpg

お父さんは絶叫中~~~。

どんなものを見ているかと言うと・・・

DSC_5181_20170316063140280.jpg

サメが襲ってくる映像!!

実は怖すぎて私だけこれを未だに見れてません。^^;


私はオーロラの映像がお気に入りで、ものすごく癒されます。

お父さんはバイオハザードをこのVRで一度やってみましたが、
怖いよりも気持ち悪くなるほうが早かったみたいで、ほんの数十秒でギブアップ。

そう、これは結構酔います。

遊園地のジェットコースターに乗った気分になれるものもやりましたが、
みんな気持ち悪くなりました。^^;
なぜか妹ちゃんだけ平気で「もう1回!」と楽しんでいましたけどね。
私なんて本当に10秒くらいしか持たなかった。^^;


そんなVRですが、今回手に入れられたのは、ビックカメラで行われた抽選。
在庫が全然足りてないようで、店頭に置いていないんです。
アマゾンとかオークションでは定価より2~3万高いので、
そこまでして買うつもりはなく、いつか定価で買えるときに買おう、と決めていました。
たまたま12月にビックカメラに何台か入荷するということで抽選が行われ、
それに行ってみましたが・・・落選。
1月も抽選は行われていたようですが気が付かず不参加。
そして、たまたま2月に妹ちゃんの誕生日プレゼントを買いに
ビックカメラに行ったら、2月も抽選会があるということを知り、行ってみたのです。

そしたら、なんと見事に当選したのです。^^
「257」が私の番号でした。

DSC_0083_20170316070749fbc.jpg

この発表、まるで合格発表。(笑)
自分の番号を見つけたときはうれしかったなーーー。^^




にほんブログ村



* いいことあったかな *

DSC_47981 (2)

「今週のいいことあったかなはっぴょう」

妹ちゃんが突然、こんなことを書いたので、かわいくて記念撮影♪



いいことと言えば、この前ものすごい確率であるものを「買う権利」を
得られましたー。^^

それは何でしょうか?

10倍くらいの抽選に当たりましたー。
当たるんだ・・・とびっくりです。

写真選び中のため、のちほど。^^



にほんブログ村


プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc