* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 怖いもの見たさ *

DSCF9304.jpg

昨日の夜のお兄ちゃん。^^

右手の人差し指と中指の間から覗いています。
何を見ているかと言うと、とっても怖いもの。


お父さんが昨日の発売初日に買って帰ってきた、
プレステ4のバイオハザード。

昨日は私も残業してて、「何時まで残業する?」と連絡取り合っていて、
「帰りにビックカメラに寄りたいから、お店が閉まるまでには」と言っていたお父さん。
8時半ごろ待ち合わせて一緒にビックカメラへ。
何買いたいか聞くと、「バイオハザードが今日発売なんだよ」と。
あの怖いゲーム?やってて怖くないのかな?

お店に行くと、バイオハザードが2種類置いてあった。
「何が違うんだろう?」と見比べる。

赤いほうが「グロテスクバージョン」と書いてある。
「こっちにしよう」と何のためらいもなく赤を買うお父さん・・・。うそぉ。^^;

で、家でさっそく始めちゃったわけですが、お兄ちゃんはこういうの苦手なので、
怖くて怖くてこの状態でした。

DSCF9309.jpg

最初の気持ち悪い人が出てきたところで、強制終了させましたが、
このバイオハザードほんと怖い。

いつかVRを手に入れる予定なのですが、
このバイオハザードはVRでもできるようです。
怖すぎる。

振り返ったらいるとか、襲われるとか、考えただけで気絶もんです。
さすがのお父さんも「これは俺もVRでは無理。^^;」と言っています。

妹ちゃんは寝ちゃってたんだけど、
お兄ちゃんが「こんなときに妹ちゃんが起きていてくれたら心強いのに」
と言っていたのが意外でした。
理由を聞いたら、
「こういうときでもおかまいなしに場を明るくしてくれるから」って。^^
お兄ちゃんが妹ちゃんを必要とするときもあるんだね。なんかうれしいな。
その言葉が聞けただけでも、私にとってはバイオハザードの価値があったかも。(笑)



にほんブログ村

* 参観日 *

DSCF9292.jpg

今日は妹ちゃんの学校の参観日でした。
おととい、「あさっての参観日、お母さんきっと楽しいと思うよ。^^」
と言われて初めて今日が参観日だと知った私。^^;

「参観日!?あさって!?・・・突然言われても行けるかな?^^;」
(私が予定をちゃんと見てなかっただけだけど)

「え~~~!絶対来て!!」と言われてしまったので、
今日の午後半休取りまして、学校に行ってきました。


今日の参観日は、学年合同でのお店ごっこ?みたいなので、
4,5人のグループでそれぞれの遊びを考えて、
遊び道具を手作りで作って遊ばせる、みたいな感じでした。^^
妹ちゃんのグループは「とことこガメ」。
説明が難しいけど、そのお店の呼び込みを頑張ってやっていた妹ちゃん。
親も参加できたので、私もお客さんとしてそのお店に行ってきましたー。^^

店番が終わったら今度は交代して、妹ちゃんもいろんなお店に遊びに行きます。
お友達と一緒にたくさん回っていました。

授業よりも楽しそうな様子が見れて、こういう参観日って楽しいなって思いました♪

帰りは2人で帰ってきました。
久しぶりにカメラを持っていったので、撮ってみました♪

DSCF9293.jpg

いっぱい撮っていたら、すれ違った人に、
「たくさん撮ってもらっていいね~。」って言われました。(笑)





にほんブログ村

* 心の叫び *

DSC_45622.jpg

「ぜんぜんはかどってない」

~妹ちゃんの心の叫び~




机の上の片付けしてて、このメモを発見したときは笑ってしまったー。
何がはかどってなかったんだろう?(笑)
宿題かしら?
わざわざ紙に書き殴りたくなるくらいだったのか・・・。
大丈夫かしら。

でもなんか微笑ましくて、この紙は冷蔵庫に貼り付けてあります。
見るたびに元気もらってます。(笑)




にほんブログ村

* 年賀状☆2017 *

年賀状(2017)

2017年の年賀状はこんな感じでした。^^


妹ちゃんの七五三の写真も使おうかなーって思ったけど、
ごちゃごちゃしちゃったので、1枚ですっきりさせました。^^



にほんブログ村

* 怪盗キッド・・・現る *

DSC_4240.jpg

なんと、我が家に怪盗キッドがやってきた!(笑)

(怪盗キッドはアニメ『名探偵コナン』の中に出てくるかっこいいキャラです~)




DSC_4239.jpg

お父さんの指示により、こんなポーズも。^^






準備中の様子。^^

DSC_4242.jpg

楽しそうでなんか好きな写真♪^^




学校で「みんなで仮装して楽しむ授業」というのがあったらしく、
お兄ちゃんは怪盗キッドの衣装を欲しがり、クリスマスプレゼントで買ってあげました。^^

が、しかし!
その「仮装して楽しむ授業の日」が予定より数日前に変更になってしまい、
その日までにこの衣装が届かないという悲しい事態に・・・(涙)


というわけで、仮装の日は暗殺教室の「殺せんせー」の衣装を持って行きました。
(一体何個衣装あるんだー。笑)

殺せんせーもかなりウケたようなので良かったです。^^
大満足で帰ってきました。(ホッとしたわ)



で、怪盗キッドの衣装が届いたときに思う存分楽しみました♪
サイズも今の体型にピッタリのを買っちゃったからなぁ。

これをどこかで生かすことはできないものか。(笑)




にほんブログ村

* 初夢の悲劇 *

DSC_1662.jpg


2日から3日にかけての夜。
寝ていると、泣き声で起きた。

横を見ると妹ちゃんがシクシクと泣いている・・・。

あら。
怖い夢でも見てるのかな?
起こしてあげたほうがいいかな、と思いつつも、
私はそのまま眠ってしまった。(笑)


朝起きて、お昼になり、妹ちゃんが泣いていたことをすっかり忘れていた私。

そんなとき妹ちゃんと話していたら、妹ちゃんがこう言った。

「今日ね、お母さんが撃たれた夢見たの。」と。

え~~~~~。(笑)^^;

「あ、そういえば、妹ちゃん夜中に泣いてたんだよ。お母さんが撃たれたからかな?」
「え、泣いてた?○○○ね、夢の中で泣いてただけだよ」
「でも、実際にも泣いてたよ。お母さん泣き声で起きたもん」
「うそー^^」
「ほんと~^^」

「お母さん、それでどうなったの?」
「腕撃たれてね、痛がってた」

すごいね。

子供の初夢に登場して撃たれるっていう奇跡。(笑)
(でも誰に撃たれたの?とは怖くて聞けなかった。^^;)

今年はいいことあるかしら。(笑)




にほんブログ村

* ついに、念願の・・・ *

DSC_45451.jpg

「これから、○○を買いに行きま~す♪」

うれしいお顔で記念撮影♪



お年玉をたくさんもらったので、子供達が欲しい物を買いに行きます。

さてさて、2人が買ったものは???






DSC_45531.jpg

じゃーーーん。
なんと、3DSです。^^
LLとかいうちょっと画面大きめのものです。

お兄ちゃんも小学6年生にして、DSデビュー。遅いか。(笑)

今まで、散々「DSだけはダメ!」と私が言ってきたんだけど、
妹ちゃんが自分のお年玉を使ってでも欲しい、というので、
そこまで欲しいのか・・・だったらいいか。とあっさりOK出したところ、
お父さんとお兄ちゃんに「今までのお母さんは何だったんだー。妹ちゃんに甘すぎる」
とブーブー言われました。^^;

でも、お兄ちゃんは今まで誕生日とかクリスマスに買って、と言われたことがあっても、
自分のお金で買うと言われたことはなかったような?
プレゼントにしてはDSって高いしねー。
まぁ、一番の反対理由は目が悪くなりそうな気がしていたから。
でも、最近のはちょっと画面も大きくなってるしいいかなーなんて。^^

そして「妹ちゃんが買うなら僕も買う!」と言って、急遽お兄ちゃんも自分のお年玉で
買うことになりました。

「冷静に考えたほうがいいよ。もうすぐ中学生だよ?ホントにDS欲しい?」
「だって、本当はずっと欲しかったもん。妹ちゃんが家でやり始めたら、
それを黙って見ているのはつらすぎるー。」らしいです。(笑)


ということで、めでたく2人とも3DSを手にして、今すごくうれしそうです。

ソフトは、
妹ちゃんは、リルリルフェアリルとどうぶつの森。
お兄ちゃんは、ポケモンとどうぶつの森。

まぁ、どうしても欲しいものってあるよね~。
思う存分楽しんでください。^^




お正月気分も今日まで。
明日から仕事でーす。
今年の年末年始の休暇はのんびりできました♪



にほんブログ村

* 自分だけの「ひみつ」 *

DSC_1660.jpg


妹ちゃんの宿題。

「発見」を「ひみつ」と読んでいて笑っちゃった~。^^

「自分だけの・・・」ときたら「ひみつ」って書きたくなる気持ちも分かるなぁ。(笑)



にほんブログ村

* 2017年スタート *

明けましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いいたします。



大晦日の日は、弟家族と私のおばあちゃんも実家に来て、盛り上がりました。
兄家族は東京に旅行のため今年はいませんでしたが、
ディズニーランドとか行っているようなので、楽しんでいることでしょう。

DSC_44441.jpg

子供達の集合写真撮るの忘れたなぁ。
これが唯一のワイワイやっている写真です。
妹ちゃんの口から出ている白いものは、風船です。怪しいものではありません。(笑)


DSC_4459.jpg

こんな格好でテレビを見ている2人。
妹ちゃんは甥っ子ちゃんがすごくかわいいらしく、手をつなごうとしています。
そして、まったくもう、なんて言いながら、甥っ子ちゃんのお世話をしていました。^^
弟家族と、おばあちゃん、妹ちゃんだけ実家に泊まったのですが、
妹ちゃんは甥っ子ちゃんとお風呂に入ったそうで、
帰ってきたときには「もうお風呂入れるの大変だった~」と、
大変そうだけど、うれしそうに報告してくれました。^^
「お兄ちゃんの気持ちが分かった」なんて言っていたので、
少しは上の人の気持ちも分かったようです。(笑)

DSC_44491.jpg

猫のティーちゃんが途中でどこからか起きてきて登場。
だいぶ食べ終わっちゃって、デザートタイム中だったので、
ティーちゃんが食べるものはあまりなかったんだけど、
テーブルの上でクンクンやっていました。^^
久しぶりに抱っこしてみたけど、すっごく痩せて軽かったなー。
でも食欲はすごくあるらしいです。
食べても太らない体質を誰もがうらやましがります。(笑)



11時頃、私とお兄ちゃんは家に帰り、2人で年越ししましたー。
毎年恒例のドラクエで年越しです。(笑)
そして、2人だけで年越ししたの初めてだね、なんて言いながらのんびり。
ちなみにお父さんは東京の実家に帰省中のため、ここ数日不在。
今日帰ってきます。
のんびりできるのもあと数時間か。(笑)





さて、2017年が始まりました。
毎年、大して目標とかそういうの立てないほうなんだけど、
今年はあえて目標をたてます。


私と関わる全ての人を幸せにします!


さぁ、どこまでできるかな?(笑)
笑いあり、涙あり、優しい嘘あり。
何でもありで、どこまで人を幸せにできるか挑戦の1年とします。
自分が苦しくなったらやめます。
でも頑張ります。



そうそう、家に帰って録画した紅白を見ていたら、ゴジラが出ていました!
大晦日に「シン・ゴジラ」をお兄ちゃんと見てきたばっかりだったので、
さっき見た人たちがいっぱい出てる~~~。
あのシーン!あのセリフ!
と、お兄ちゃんと大盛り上がりでした。おもしろかったなぁ。^^
今年もいろいろ映画見よっと。



にほんブログ村

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc