* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 祝☆12歳 *

DSC_63221.jpg

お兄ちゃん、今日は12歳のお誕生日でしたー。^^
おめでとう!!




今年もまた、お兄ちゃんの希望で夜はお寿司をとりました。
最近、ケーキはみんなあまり食べなくなったので、
「今日はケーキ作らないけどいいよね?」って言ったら、
「え~~。いつものおいしかったのに・・・。」と言われたので、
夜に慌てて材料買って帰ってきて作りました。^^;
今日買った苺がすっごく甘くておいしかった!

ろうそくふーの時間になったら、妹ちゃんが「ちょっと待って!」と言って
部屋を出て行ってしまいました。
戻ってきたら、カチューシャとティアラを持っていました。
そして、カチューシャをお兄ちゃんに付けてあげていましたよ。^^


それから今日は偶然満月でした!
しかも「ピンクムーン」だそうです。(意味はよく分かりません。笑)
でも、今日の満月は今年の満月の中で一番小さい満月なんだって。^^
そういうふうに見ると小さく見えるような・・・。(笑)
でも、月明かりがキレイで、明るく感じました。

いつも学校での楽しい話をいっぱい聞かせてくれるお兄ちゃん。
今年もまだまだいっぱい話してくれるかなー。^^

今日は学校のお友達がハッピーバースディを歌ってお祝いしてくれたみたいです。^^
幸せ者です。

* くも *

「何か描く~」
と言って持ってきたのはノートと虫の図鑑。

DSCF8057.jpg

描いたのは「くも」。
とっても上手に描けています!!^^
前はハチを描いていました。
しかも妹ちゃん、描くのがすごく早い!そしてボールペンで描いてるし!
描くときに迷ったりためらったりしないみたい。


DSCF8060.jpg


妹ちゃん、ホントに虫の図鑑が好きです。^^
小さい頃から、よく私が何か読んであげる、って言うと、
必ずこの本を持ってくるんだよねー。
私は虫好きでもないし、むしろ嫌いなんだけどな。^^;
一度おもしろく読んであげたらそれが楽しかったみたいで・・・。
それから好きになったのかなー。

そして2年生になって念願の「生きもの係」になれたようで、
係が決まって帰ってきた日はすごく嬉しそうでした。
それに毎日ザリガニに餌をあげていているようで、
「すっごく楽しい!!^^」って嬉しそうな表情で報告してくれます。

春になったら虫探しに連れてってあげようかなー。^^

* クラブ *

DSCF8064.jpg

居間のテーブルがグラグラになってしまったので、
お兄ちゃんがネジを締めてくれています。

お父さんが「やってやろうか?」と言っても
「僕がやる!」と言って頑張って全部やってくれました。

全部をキッチリ締めたらピクリともしなくなって感動~。
早くこうすれば良かったな。(笑)




***

お兄ちゃん、今日は学校でクラブを決めたそうです。
今年は意外なクラブに決定。

それは、陸上クラブ。

今朝はドッジボールクラブに入るって言ってたから余計ビックリ。
なんでもドッジボールクラブを希望する友達が1人もいなかったようです。
それで結局、仲のいいお友達数人が希望していた陸上クラブに決めたそうです。^^
でも正しい選択だと思います。
仲のいい子と一緒なら、きっと何やっても楽しいよー。^^

「で、陸上クラブって何するの?」と聞いてみたら
「走ったりとか???」とのことでした。(笑)

今年は運動会でリレーの選手狙ってもらいましょう!^^


【お兄ちゃんのクラブ】

4年生:卓球クラブ
5年生:ドッジボールクラブ
6年生:陸上クラブ

* 無意識 *

DSCF8041.jpg

休日の朝。

気付けばキティちゃんを抱きしめて寝ていたお兄ちゃん。(笑)

隣の布団の妹ちゃんが一緒に寝ていたキティちゃんなんだけど、
いつの間にかキティちゃんが移動して、きっと近くにあったから
無意識に抱きしめちゃったんだろうねー。^^

キティちゃんの微妙な視線がなんとも言えない。(笑)

* 誕生日 *

今日は私の誕生日でした。
夕方、子供達と一緒にお昼寝していたら、
仕事で会社に行っていたお父さんから電話があり、
「ご飯食べちゃった?今日は誕生日だからどこかでご飯でもどう?^^」
と誘ってくれましたー。

ということで、前から行きたかったお店に。

まずはビールで。

DSCF8053.jpg


焼き鳥とか大好きなんです。
特にもちベーコンとアスパラベーコンが大好き。

DSCF8054.jpg

お兄ちゃんももちベーコンとアスパラベーコンが気に入って、
いっぱい食べていました。
気に入ってくれてうれしいなー。^^


DSCF8056.jpg

他にもいっぱい食べて大満足。
おいしすぎました。

改めて私って食べるの大好きだなーと実感した日でした。(笑)


食べて笑って、楽しい誕生日になりました。^^

* 新学期 *

DSCF8034.jpg

私が年度末、新年度とバタバタしている間に、
子供達は春休みが終わり、新学期を迎えました。

4月からお兄ちゃんは6年生、妹ちゃんは2年生です。^^
気になっていた新学年の担任の先生ですが、
2人とも前の学年と同じ先生が引き続きとなりました。
私としては良かった~~の一言です。^^

お兄ちゃんの先生は結局3年連続になります。
これは結構珍しいんじゃないかな~。
5年生でクラス替えしているのにねー。
でも、いっぱい変わるよりも毎年の成長を見ていただけるという意味でも
同じ先生っていいような気がします。
きっと、卒業式は感動でしょう!^^


今日は午後半休を取って、お兄ちゃんの学校へ。
6年生は、保護者全員が何らかの係につきます。
私は卒業アルバム係になり、その最初の集まりもあり、
代表などを決めるということで参加してきました。
アルバム作り、楽しそうだなぁ。
毎回は参加できないかもしれないけど、
できるだけ集まりに参加しないとなー。



写真は今日の夕方撮りました。
懇談会が終わり、家に帰ってきたのが4時半すぎ。
美容室に行けるな~ということで、出かけました。
妹ちゃんも一緒に行きたいって言うので、2人で出発。

夕方の光がキレイでした。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc