* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* カメラ男4 *

DSC_08271.jpg




DSC_0832_20141031063222440.jpg


お花に挨拶。

映画だけじゃなく、実はお花も大好き。




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

昨日のマトリックスはただひっくり返しただけなんです。^^
かなり楽しいカメラ男。
まだ続きます。(笑)

* カメラ男3 *

DSC_0842_20141030061754030.jpg

マトリックス。



☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

誰もが一度は観たことがある映画泥棒のこの人は「カメラ男」って言うらしいです。
ガチャガチャで出てきましたー。^^
楽しんでいただけてうれしいです。^^

* カメラ男2 *

DSC_0841_20141029064048c02.jpg


* カメラ男 *

DSC_07751.jpg

おなかをすかしたカメラ男。^^


* 秋しゃしん(43) *

DSC_1972.jpg





DSC_1945.jpg




DSC_1962.jpg





DSC_1963.jpg





DSC_1976_2014102706311100a.jpg


昨日はとっても暖かい日で半袖でお出かけ。
20度はあったんじゃないかなぁ。

昨日の行き先は映画館。
プリキュアの映画を見に行ってきました。
見たいと言っていたわりに、途中で飽きてしまったのか、
「眠い」とか連発の妹ちゃんでした。まったく、もう。^^;

* 秋しゃしん(42) *

DSC_1267.jpg

遊具があると本当にご機嫌。
ご機嫌すぎてカメラ構える私に嫌な顔せず突っ込んできました。(笑)


DSC_1287.jpg

ブランコも大好き☆^^

* 秋しゃしん(41) *

DSC_1193.jpg

秋色に色づく公園にて。
ペアルック着せてみました。
かわいいと思って買ったけど、妹ちゃんが「青やだ」と言ってずっと着てくれず。^^;
この日、やっと着てくれました。


下の写真は、鉄棒のしすぎで気持ち悪くなったお兄ちゃん。^^;

DSC_1286.jpg


北大の銀杏並木、ここ2,3年毎年行っていましたが、子供達は嫌がる嫌がる。
そりゃあ、遊具もないしつまらないのは分かるけどねぇ。
今日は天気も良くて行きたいなーと思ったのですが、今年はやめました。
つまらなそうな子供達を見るのが毎年心苦しかったし、
そういうところで無理矢理撮った写真は自分でも好きじゃないことに気づきました。
子供達が笑顔になれるところに行くのがやっぱり好きなんだな、と思いました。
これから妹ちゃんの行きたがっているところへ行ってきます。^^

* お兄ちゃんとわたし *

DSC_16332.jpg

妹ちゃんが最近描いた、「お兄ちゃんとわたし」の絵。

描いてって言ったわけじゃないのに、描いて持ってきたんだけど、
私は大感動~~~。^^
なんてかわいい絵なのよぉ~。

お兄ちゃんが笑顔で手を振ってて、妹ちゃんもうれしそうな笑顔。
空には太陽、お花もハートもいっぱい。

最初、鉛筆だけで描いてきたので、「色も塗ってみて~」とお願いしたら、
「しょうがないなぁ~」と、まんざらでもない様子で色を塗ってくれました。(笑)

全部塗り終わるまで見るのを我慢していましたが、
またまた見て感動~。(感動しすぎ。笑)

「これ、飾るわ!!」
と、すぐ額に入れて飾りましたー。

手を振ってるように見せる二本線、こういうのよく考えるなぁ。
私は描いたことないのにな。

私と妹ちゃんの絵はよく描いてくれるのですが、
お兄ちゃんの絵は過去に数回しか描いたことがなく、
こうやって2人並んでの絵はなかったのでうれしかったな♪^^
やっぱ、お兄ちゃん大好きなんだねー☆


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

うれしいお言葉をたくさんありがとうございました。
女子カメラ大好きなので、掲載されるたびに本当に嬉しいです!!!^^
ホント、雪が青いですね、なんでだろう、色調整ちょっと濃かったかもしれないですねー。

* 女子カメラ 12月号 掲載 *

DSC_16241.jpg



12月号の女子カメラに私の写真が掲載されました♪^^

今月の女子カメラの表紙も最高!!
ピンク×水色×白なんて、かわいすぎる色合いだぁ。^^

私の写真は、「冬しゃしん」のコーナーです。


DSC_1626.jpg


ソリが思うように滑らず笑っている兄妹です。^^



あれ?





☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

フルサイズって感じの写りは感激です。^^
あとはレンズがほしいですねー。(笑)


フォトブックへのコメントもまだまだいただき、ありがとうございます!!
昨日、フォトブックが手元に届き、2人にも読んであげました。

DSC_1629.jpg

お兄ちゃんはちょっと照れていましたが、妹ちゃんはすごく気に入ってくれて、
「○○○が△△をしたら、お兄ちゃんが□□□してくれる」という感じで、
自分に都合のいい文章をいっぱい考えていました。^^;

いつか別バーションも作りたいな。

* 秋しゃしん(40) *

DSC_0148.jpg

雨の日。

年長さんで受ける予防接種をしてきました。
泣くこともなく終わりました。
年長さんになると泣かないんだねー。えらいえらい。^^

* 秋しゃしん (39) *

DSC_1109.jpg


秋色。
秋の夕暮れって優しい光ですね。^^

今日からぐっと冷え込んでいます。
雪が降ったりするのかしら。

* そのとき一番高いカメラ *

DSC_1125.jpg

「これぞ、フルサイズ!」
と私が感じた一枚。



☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

たくさんのコメントありがとうございました!
フォトブック、皆さんに見てもらえてうれしいお言葉をいただき、
本当にこちらこそ感激で胸がいっぱいですーー。^^

最近は妹ちゃんが何でも1人でできるようになり、
そして、強くなり(笑)、最近はお兄ちゃんが手助けすることも少なくなりました。
小さいうちにたくさん撮っておいて良かったです。^^

オチは、もともと予定していた写真があったのですが、
以前フォトコンに入選してしまったので、展開を変えました。(笑)
季節的な流れもなんとなく考えて仕上げてみましたよ。^^


先日、お兄ちゃんの学校で担任の先生と個人懇談をしましたが、
先生がお兄ちゃんのことを「お友達の話もいつも優しい表情で聞いているし、
思いやりがあって、男女問わずみんなと仲良くしていますよ」と言っていました。
そういう言葉は本当にうれしいなー、と思います。

お兄ちゃん、私にも優しくて、最近やっとフルサイズを買って喜んでいた私を見て、
「僕が大人になったら、そのときに一番高いカメラをお母さんに買ってあげるからね」
なんて言ってくれたんですよ。^^
忘れられちゃいけないので、書き留めておくことにしました。(笑)

* ぼくは、お兄ちゃんだから。2 *

以前作ったフォトブック、『ぼくは、お兄ちゃんだから。』の続編が完成しました。^^

DSC_1629.jpg


その名も『ぼくは、お兄ちゃんだから。2』です。(そのまんまー。笑)

内容はコチラから見ることができます。

↓↓↓



PhotobackのSelectionに選んでいただけたので、うれしくて載せてみました。^^

たぶん、完結編になります~。
見てみてくださいね♪^^




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

フルサイズ、いいですよねー。
そう、レンズが揃っていないので、D7000もまだまだ出動予定です。
チルト液晶での撮影、まだやったことありませんー。
説明書読むの苦手で。(笑)
結局ノーファインダーでばっかり撮ってる・・・。
宝の持ち腐れにならないよう、撮ってみなければー。
それにしても、D750はかなり持ちやすいんですよね。
そのせいか、D7000よりも軽く感じます。
持ちやすくて落とす気がせず、未だにストラップなしで使ってます。(笑)

仕事はやっと一段落して、昨日は夜帰ってきてから、久々ドラクエやりました。(笑)
最近、ゲームすらやる気する起きなかったので、気分的に開放された証拠ですね。^^

* フルサイズデビュー *

DSC_2191.jpg

NikonD750を購入しました!!^^

いよいよフルサイズデビューですー。

発売4日後に購入しましたので、もう何枚も撮っていますが、
やっぱり違いますね、フルサイズの写りって♪

でも「写り」に頼らない写真を撮らなければ、というプレッシャーも感じております。(笑)

これからはメインはこちらのカメラになりますが、D7000でもまだまだ撮るつもりです。





昨日は夜の12時に帰宅、これからまた出社です。
今まで何度も確認してきたことでも、当日トラブルが発生しており、若干凹んでます~。
人を信頼しないわけにもいかないし、難しいなぁ。
健康診断の結果も届いて、異常な数値が出て再検査と書かれているし、なんだかなぁ。^^;

* 第26回さっぽろ緑と花のフォトコンテスト 入選 *

第26回さっぽろ緑と花のフォトコンテストで入選しました。^^

発見

タイトル: 「発見」


花の中に何かいたらしいです。


広角レンズでのノーファインダー撮影です。
カメラ内臓のフラッシュ使用のため、ところどころに影ができているのが
自分ではすごく気になっていたんだけど、
好きな写真だったのでなんとか滑り込めてうれしかったです。

今週、市内ホテルで表彰式が行われたのですが、
今週はとても忙しく仕事を休めなくて欠席しました。

ここ半年ほど私を悩ませてきた仕事も今日明日が本番。
これが終われば気持ちが楽になりますー。(笑)
無事終わりますように。

* 秋しゃしん (37) *

DSC_1305.jpg


3人お揃いTシャツもそろそろサイズアウトかな~。
来年はきっと着れないだろうなー。^^;

* 秋しゃしん (32) *

DSC_17451.jpg

お散歩中の2人。^^

* 秋しゃしん (29) *

DSC_15861_20141009195626d54.jpg


カメラ型のシャボン玉。

このシャボン玉、結構難しかったですー。


* 妖怪 *

DSC_0580.jpg

妖怪・・・「一旦ゴメン」

夏に登場した妖怪ウォッチの「一旦ゴメン」。
これがおもすぎでした。

妹ちゃんは、すぐ妖怪を取り入れるのですが、
お兄ちゃんが私に叱られているときとか、すかさず
『「ごめんごめん、一旦ごめーん」って言えばー』とか言ってくるので、
笑ってしまいます。
自分が怒られているときはそんな余裕ないんですが。(笑)


その他、「万尾獅子(まんをじし)」「じがじいさん」などのマネも
必ずフリを付けてやってくれます。

そろそろ「お風呂入るよ」って言うと、
「いや、まだだ、まだそのときじゃない」
「そろそろ寝るよー」「いや、まだだ、まだそのときじゃない」
って腕を組んで首を振ります。
やりたくないときに、そればっかりー。

じがじいさんも親指立ててマネして、
「わしレベルになるとなー、毎日お風呂入っちゃうんだぜーい」
「わしレベルになるとなー、毎日保育園行くんだぜーい」
とノリノリで、たいしたことないことを言っています。
たいしたことないことを言うっていうのは大正解なんですが。

はぁはぁ。
妖怪ネタ、おもしろくていつか書こうと思って遅くなってしまった。
とりあえず書き留められてよかった。(笑)

* ちょっと一息 *

DSC_0113.jpg

いつの間にか、こんなことに。(笑)



前の記事にコメントありがとうございました☆^^
皆既月食って3年ぶりだったんですね。
気がついてよかったです。
今日の月も出たばかりの頃、すっごく赤かったですー。
まるで満月のように丸かったし。^^
まだ外にいたので撮れませんでしたが・・・・


それから、ここ半年くらい仕事が忙しく更新するのがやっとでしたが、
来週末くらいで少し一段落しそうです。
先が見えてきてちょっとホッとしています。
仕事の夢を見たりするくらい、入社以来一番激務でした。

これが一段落してもまた別のことが・・となかなか気が抜けませんが、
今年度、頑張って乗り切りたいと思います。

お風呂入って今日は早めに寝ます-。

* フルサイズ記念日♪ *

DSC_2192.jpg

9月29日にNikonD750を買いました~。^^
9月25日に発売されたばかりなんです。

ついにフルサイズです♪

フルサイズは前々から欲しい!でも・・・
とずっとためらっていましたが、D750を店頭で持った瞬間に
あまりにも持ちやすくで、「これだ!」と運命の出会いを感じました。^^

D7000で撮った写真を載せてから、D750の写真を載せようかなって思っていましたが、
あまりにたくさんあって進まないので、先にご報告です☆

* 第5回 公園フォトコンテスト 入選 *

第5回 公園フォトコンテストで入選しました。^^

なまけもの

タイトル 「なまけもの」


妹ちゃん、鉄棒を見るとこれをします。^^


うちは本当に遊具大好きで、遊具写真をいっぱい撮るのでまた次回も応募したいなー。

* 手持ちで皆既月食 *

今日は皆既月食でしたね。^^

妹ちゃんを保育園にお迎えに行った帰り道、満月が雲の間から出てきました。
昨日も月を見て帰ったとき「満月?」「まだちょっと違うねぇ」なんて2人で話して帰ったので、
「そっか、今日は満月なんだねー。帰ったら写真撮ろうかなー」と言っていたのです。

でも、家に帰った瞬間そのことを忘れていました。
だいぶ経ってから、ハッと気づいて写真を撮るものの、なんか左下が暗い・・・。
何?雲?何度撮っても暗い・・・。
ま、いっかー。
(このときは皆既月食のこと全く気づいてなかったー)

DSC_09982.jpg


お兄ちゃんが帰ってきて、しばらくして、テレビ見ていたら、皆既月食がどーの、
ってやっていて、「今日皆既月食なの?」なんて話してたら、お兄ちゃんが、
「そうだ、さっき帰ってくるとき、もう月が欠けてたよ!」
「え~、そういうこと早く言ってよー。お母さんそういうの好きなの知ってるでしょ?」(知らない私も悪い)
「ごめん、ごめん、言おうと思ってたんだけど、帰ってきたら忘れちゃった」(私と同じだなー)

と言うことで、言われて初めて欠けた月を見た。


DSC_2253_201410082112305db.jpg

おぉ~~、欠けてる!!感動!


そして、ご飯食べたりいろいろしているうちに、すっかり皆既月食のお時間に。
と言うよりも、欠けてる月が撮れて終了気分だったのですが、
正しくはこのうっすら見えてる状態がメインなんですよね。^^;


バタバタしているうちに、ギリギリの8時25分頃撮影~~。

DSC_22402.jpg

基本的に三脚とか面倒でなかなか使えない人間なもので、今回も手持ち。
ベランダの手すりにカメラを乗っけて撮りました。
でも、この皆既月食の月はさすがに暗すぎて厳しい・・・。
D7000でISO2000まであげて撮ったらやっぱり画質悪いような。
さすがにこんな状態じゃ三脚持ってこなくちゃダメかなぁ~と思いましたが、
時間がもうギリギリで、端っこが明るくなり始めていたので諦めました。^^;

普通の月を撮るのがいかに楽なのかって実感しましたー。

とりあえず、見れてよかったです。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc